SSブログ

昭和35年東海道各駅停車の旅(2) [東海道本線各停旅1960年]

昨日、5月24日(水)のお仕事は夜の7時からだったんですが、突然の土砂降りの大雨、しかもカミナリ。仕事は中止となりました。

鉄道の話題は全く無しなので、昨日の続きです・・・・・・・・・。

■ 1960年3月 東海道本線各駅停車 ■

1960年(昭和35年)3月、東京駅5時56分発、大阪行き普通列車123列車に乗りました。目的地は、静岡鉄道駿遠線。藤枝駅と袋井駅です。
今回の旅では、藤枝・袋井駅までの東海道本線の全駅を撮ろうというのです。

昨日の続きは横浜駅から・・・・・・・・。

横浜駅着6時26分~6時26分発車

車掌さんのポーズが旅を感じます。

横浜駅を離れる列車。頭上は地下化で消えた東横線の鉄橋。上りのホームには、急行列車でも到着するのでしょうか、荷扱いの係員。

 
保土ヶ谷駅を通過します。

戸塚駅通過

朝霧の戸塚~大船間。上りコンテナ特急『たから号』とすれ違います。

もうじき、横須賀線とのジャンクション、大船駅に到着です。

では、また・・・・・・・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

大番鉄道

ブログ開設おめでとうございます。HP、MIXI、お出かけ通信メールに加えて、更に新ブログとはすごいエネルギーですね。お陰様でまた昔の懐かしい鉄道風景を見る楽しみが一つ増えました。今後のご発展を期待します。
by 大番鉄道 (2006-05-25 10:26) 

isobe201

ご案内有難うございます。そしてブログ開設おめでとうございます。
さっそく東海道線の各駅停車客車列車の記録ですか、続きが大変楽しみです。それにしても隔世の感がありますね。
by isobe201 (2006-05-26 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。