SSブログ

閑話休題:少々一服 [雑談(1)]

今日は暑かった。本当に暑かった。梅雨も明けて、いよいよ夏。かと思ったら梅雨空けは未だらしい。怪しげな雲が動いている。

(1) 雨がぱらつく中、18時前に帰宅したのだが、何の気なしに東の空を見ると、虹が掛かっている、しかもダブル。とは言うものの一周はしておらず、左の部分だけ。久しぶりの虹で良い気分。

外側の薄い虹は写らなかった(残念!)。

(2) 一昨日、雨の中、車を走らせてると、珍しくシトロエンの2CVが前を走っている。好きな車なので、信号待ちの良いタイミングに携帯で写してみた。部分拡大なので絵が綺麗ではない。

まあ、取り敢えず写ってるというレベル。

(3) 昨日の、夜、街路を歩いていたら、こんなクルマが信号待ちしている。昔々、大昔に『スーパーカーブーム』ってのがあった。スーパーカークイズなんてTV番組だったあった。・・・・そんなことを思い出してしまった。

これも、もってた携帯での一枚。何んていうメーカーの何というクルマなのだろうか?あのブームの時には、ランボルギーニカウンタックなんてのがあって、子供たちの人気の的だったっけ。その子ももう30歳台後半。20何年も昔のお話。

しかし、携帯(S社製130万画素機)の画像って綺麗ではない。画素の欠落もあり、やっぱりデジカメ専用機の方が良いな!と思ってしまう。


このブログ、明日の『鉄道の話題』は何にしましょう???まだ、決まっていません。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

gop

黒いのは書かれている様にカウンタックのLP500アニバーサリーです。
カウンタックはオリジナルのLP400の方が奇麗ですね。
http://blog.so-net.ne.jp/987/2006-04-15-2

私のBlog、今日はちょっと古い名鉄にしてみました。
む〜さんのサイト、リンクさせて頂いてます。宜しくどうぞ。
by gop (2006-07-14 05:04) 

quatre-l

2cvいいですね~。チャールストンでしょうか。
我々仏車ヲタクらは、「ドゥー・シヴォー」と発音します。

この2cv、フランスで新品部品を組み、ほぼ新車同様のものを今でも販売する会社があります。亜流種でゴルフカートのようなボディを載せたメアリというクルマも同様の準新車があるのです。値段は日本国内で298万円!ははは。
http://www.rakuten.co.jp/parnass/131849/442089/
by quatre-l (2006-07-14 07:27) 

む〜さん

成る程!!!
車種の同定、有難う御座いました。気持がすっきりしました。
by む〜さん (2006-07-14 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。