SSブログ

小田急の見える食事処 [お出かけ通信  1~ 50]

 昨日、7月27日(木曜日)、家内と街で夕食と云う事になりました。小田急の町田駅上の小田急百貨店9Fに食堂街があり、景色が良いと言う話、しかも小田急電車が良く見えると聞く。

 ・・・・・で、『膳処 旬花』なるお店。窓際席は空いていないので、30分、8Fの本屋で時間をつぶし、窓際の席に座る。窓の下、遥かに小田急の駅の屋根が見えている。


左、遠方は相模大野の街。事故でも有ったらしく、上り列車が中々来ない。

やがて電車は動き出し、いろいろとやって来ます。これは、確か3000系だったような・・・・。

(3)上りの特急ロマンスカー、50000系、VSEが来ました。

(4)肝心のお料理は、鰻のなんとか定食で、1,360円でありました。お味の方は、まずまずで・・・・・。

小田急百貨店町田店9Fではもう一軒有りますが、入った事はありません。

 そして、8階の喫茶室『Tea Cup』は、窓に向かうテーブルも有り、小田急ファンの一休みには、更にお勧めです。午前中の光線状態の良いときがベストと思いますが、夕方、日没頃もまたよろしかろうと・・・・・。

今日のところは、この辺で!!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

gop

鉄道写真を撮りながらご夫婦でのお食事、奥様の反応は如何に(^^
by gop (2006-07-28 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。