SSブログ

ホームページ・更新のお知らせ [管理人から]

今朝、私のホームページ『む~さんの鉄道風景』に新しいページを加えました。

わが友、宮さんの写真集『宮さんの幻燈懐古館』『加悦鉄道1984年』を加えました。4ページにわたる大作で、見応え充分。

是非、ご覧下さい。URLは・・・・・・
http://11.pro.tok2.com/~mu3rail/link909_a.html

昭和59年8月、22年も前の画像ですが、良い色が残っています。

加悦(かや)鉄道は、京都府の加悦町に1985年まであった愛すべき鉄道で、日本の鉄道のスタート時にイギリスから輸入した機関車が居る事でも知られておりました。

私は、ついに訪問する事はありませんでしたが、写真で見ると、実に素晴らしい鉄道です。

いまでも、『加悦SL広場』という施設として見学できます。

(1)加悦駅本屋

(2)ロバートスチブンソン1873年製造の2号機は重要文化財。

(3)これも明治の生まれの客車。独逸製です。

本日は、お知らせでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。