SSブログ

浅草へ行った:何故か小田急の写真 [お出かけ通信  1~ 50]

昨日8月6日、浅草まで行ってきました。例によって、夜の『So-net blog』は、超遅いので、一夜明けての日記になっています。

小田急の町田駅で、友人と待ち合わせなのですが、早く着きすぎ、いつもの小田急百貨店町田店8階の喫茶室『Tea Cup』に入りました。ここは、窓に向かった、電車ウオッチングには最高の席が幾つもある。・・・・で、珈琲など啜りながら、電車見物。午前中なので、光線状態も最良。

(1)1000系がやって来た。

珈琲はアメリカン。400何十円。

(2)ロマンスカーLSE7000系も・・・・・・・・・。

色をオリジナルに変えて欲しい7000系は、私にとっては、廃車になってしまいましたが3100系に次ぐ、好きなロマンスカー。VSE50000系も、好きですよ!でも、こっちの方が・・・・・。

HiSE10000系も、VSE50000系、JR東海の391系も、通って行った。(他の子とに気を取られていて、撮り逃がした)
ここは、10時半から一時間ほどが、良い時間帯なのかもしれません。

(3)8000系

(4) まあ、そんなこんなで、浅草まで行き、用事を済ませて帰り道。筑波エクスプレスで秋葉原経由、JR~小田急、で戻ってきましたが、TXの浅草駅ホームの壁に、こんな意匠が・・・・・・・・。

鉄道の駅に『キセル』とは、これ如何に?!!

いろいろと、由緒因縁故事来歴があるのでしょう。調べてみなくてはいけませんね。


では、今日はこれまで。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

お邪魔します。
「鉄道の駅に『キセル』とは」、確かに何なんでしょう。是非真相をおたしかめくださいませ。
よく見れば、このキセルは「吸おうとしても横から空気が入って『使い物にならない』」のかもしれませんが・・・。
by (2006-08-08 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

瑞西ベルン市電瑞西ジュネーブ市電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。