SSブログ

海老名周辺(JR相模線&小田急) [お出かけ通信  1~ 50]

■■ お出かけ通信(20) ■■

 2006年9月30日、帰宅が遅くなってしまったので、ブログ書きこみが翌朝になりました。
 小田急海老名駅近くで、用事があり行ってきました。指定の時刻は17時なのですが、遅れたらモンダイなので、途中の渋滞が心配、そして駐車場の便利なポジションに停めたいなど、いろいろ有りまして、おっそろしく早く家を出た。果たせるかな、現場到着は15時一寸過ぎで、なんぼ何でも早過ぎる。マクドがあったので、時間つぶしで珈琲とエビチキ(何だろうと注文したらチキンナゲット×3+海老の揚げたのが2個・・・・・期待して損した!)を注文して、昔々、大昔の絵物語の復刻版・・・・山川惣治:少年王者、小松崎 茂:大平原児・・・・なんか読んでいた。(少年王者なんか、小学校時代紙芝居で初見)
 約束の一時間前に現場到着、これでも早過ぎで、駐車場に車を置いて、周辺を歩き回る。

(1) 近くを走るJR-E相模線、205系の半自動扉バージョンが走る。

(2) 同じく相模線の電車。

 田圃は今、コンバインで稲刈りの真っ最中。

(3) いろいろ・・・・・・。

(4) こんどは、小田急を跨ぐ『海老名跨線橋』を渡る。目の下は小田急海老名の車庫。デハ1000系がお昼寝。

(5) 陸橋を渡って下へ降りる階段の上、海老名駅がよく見える。地味系ロマンスカーEXE30000が・・・・・さがみ75号の筈。

(6) 3000系各停も行きます。

(7) ふと、真ん前を見ると小さな車庫。中にはロマンスカーSE車・・・・SSE3000系が保管されているようです。

 窓の中を拡大・強調・・・・・間違い無く3000と見た。

(8) LSE・・・・7000系・・・・新宿行きの「はこね30号」。

(9) 一旦、地平に降りまして、陸橋の小田原方の歩道に移動。いま、海老名~厚木間の立体化工事の真っ最中。ゆっくりとJR東海の391系「あさぎり6号」がやって来ました。

(10) 地平に降り、そろそろ約束の時刻。と、向こうを見ると田圃の向こうの踏切警報機が鳴っている。期待もせずにカメラをバッグから出していると、VSEが来ました。はこね37号です。あ~、カメラぶれ、未熟な俺(泣)。フォトショップでシャープネス加工してなんとか見られますか・・・・。

 以前は、田んぼの中を行く小田急が撮れましたが、立体化工事で、ごっちゃごちゃ。まあ、そんな工事の記録と言う事で・・・・・。


・・・・・・と、言う訳で、今日は、これでお仕舞いです。次回は、関西電車の旅です。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

ヒロクン

海老名付近の渡り線を利用し、相鉄、小田急、JR相模線を利用してたとえばJR湘南新宿ラインが横浜から相鉄そしてJR相模線で橋本方面、小田急で本厚木まで、またJR相模線が相鉄に乗り入れて相鉄横浜まで運転計画があるといううわさの情報がありますが実現できるのでしょうか。それにしてもダイヤの限界じゃないのでしょうか。
by ヒロクン (2006-10-04 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。