SSブログ

2006年関西電車の旅(11終) [関西電車旅2006年]

 3月11日と12日(土~日曜日)二日間の関西電車観光旅行の最終ステージです。

(1) 名古屋臨海高速鉄道:あおなみ線の見物も終り、名古屋駅に戻りました。名古屋到着寸前に、JRの中央線に行くのでしょう、EF64重連の牽くコンテナ列車が見えました。『中央駅』を通過する貨物列車、名古屋ならではの素晴らしき光景です。

(2) 疲れました・・・・この辺で甘いものでも食べて、ひと休みしたいものです。名古屋駅西口の地下商店街で、守口漬けをお土産に買いまして、その近くのお菓子屋さん『両口屋是清』のエスカ店喫茶部に座りこんでしまいました。あ~、疲れた!甘いものならゼンザイです。525円。

(3) 新幹線の時刻も近づきホームに上がりました。新幹線ホームの東京寄りから、さっき乗った『あおなみ線』のホームが見えております。

(4) 出きるだけ近づいて、電車の全景を撮影。

(5) 大阪方面を眺めれば・・・・・・・・。

(6) 私の乗る列車『のぞみ』が入ってきました。何時何分だったか、何号だったかメモがありません。デジカメの撮影データは17時22分なので、そのあたりの列車ですね。新幹線、まあ、来るわ来るわ、まるで通勤時間帯の通勤路線並み。開通時の昭和39年には思っても見なかった大盛況です。

 車内に落ちついて、名古屋駅ホームで買って来た『八丁味噌使用・名古屋みそかつ弁当』を開きました。㈱ジェイアール東海パッセンジャースの製品で850円。お味のほうは、まあ、美味しい部類でした。

 普通に走って、普通に新横浜到着。横浜線は普通に混んでいて、普通に座れないまま町田駅に着きました。

 これで、この旅も終わりました。明日から何時もの日常が待っています。駅前の『Vie De France』で、珈琲を注文し、一息つきます。気持をリセットさせて、普通の私に戻るための儀式って訳です。


 これで、11回にわたって書いてきた『2006年関西電車の旅』はお仕舞いです。明日から、何を書きましょう。さっそく、困ってしまっている私です。


では、また次回!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ヒロクン

名古屋駅から撮影したあおなみ線の模様がよくわかります。ホームの形状といい最近増設した路線ということがよくわかります。この車両ステンレスのJR東日本のような並型鋼板ではありませんね。そこに大きな特色を感じるのですが。
by ヒロクン (2006-10-10 16:24) 

no

こんにちは。

関西電車の旅、とてもおもしろかったです。
ますます関西訪問をしたい気持ちがつのりました。
by no (2006-10-10 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。