So-net無料ブログ作成

2006年関西電車の旅(11終) [関西電車旅2006年]

 3月11日と12日(土~日曜日)二日間の関西電車観光旅行の最終ステージです。

(1) 名古屋臨海高速鉄道:あおなみ線の見物も終り、名古屋駅に戻りました。名古屋到着寸前に、JRの中央線に行くのでしょう、EF64重連の牽くコンテナ列車が見えました。『中央駅』を通過する貨物列車、名古屋ならではの素晴らしき光景です。

(2) 疲れました・・・・この辺で甘いものでも食べて、ひと休みしたいものです。名古屋駅西口の地下商店街で、守口漬けをお土産に買いまして、その近くのお菓子屋さん『両口屋是清』のエスカ店喫茶部に座りこんでしまいました。あ~、疲れた!甘いものならゼンザイです。525円。

(3) 新幹線の時刻も近づきホームに上がりました。新幹線ホームの東京寄りから、さっき乗った『あおなみ線』のホームが見えております。

(4) 出きるだけ近づいて、電車の全景を撮影。

(5) 大阪方面を眺めれば・・・・・・・・。

(6) 私の乗る列車『のぞみ』が入ってきました。何時何分だったか、何号だったかメモがありません。デジカメの撮影データは17時22分なので、そのあたりの列車ですね。新幹線、まあ、来るわ来るわ、まるで通勤時間帯の通勤路線並み。開通時の昭和39年には思っても見なかった大盛況です。

 車内に落ちついて、名古屋駅ホームで買って来た『八丁味噌使用・名古屋みそかつ弁当』を開きました。㈱ジェイアール東海パッセンジャースの製品で850円。お味のほうは、まあ、美味しい部類でした。

 普通に走って、普通に新横浜到着。横浜線は普通に混んでいて、普通に座れないまま町田駅に着きました。

 これで、この旅も終わりました。明日から何時もの日常が待っています。駅前の『Vie De France』で、珈琲を注文し、一息つきます。気持をリセットさせて、普通の私に戻るための儀式って訳です。


 これで、11回にわたって書いてきた『2006年関西電車の旅』はお仕舞いです。明日から、何を書きましょう。さっそく、困ってしまっている私です。


では、また次回!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ヒロクン

名古屋駅から撮影したあおなみ線の模様がよくわかります。ホームの形状といい最近増設した路線ということがよくわかります。この車両ステンレスのJR東日本のような並型鋼板ではありませんね。そこに大きな特色を感じるのですが。
by ヒロクン (2006-10-10 16:24) 

no

こんにちは。

関西電車の旅、とてもおもしろかったです。
ますます関西訪問をしたい気持ちがつのりました。
by no (2006-10-10 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0