SSブログ

こどもの国線と小田急 [お出かけ通信  1~ 50]

■■ お出かけ通信(21) ■■

 2006年10月9日、体育の日ですね。それとは関係の無い私。午前中は家事雑用、そして町田の街に出ました。丁度、昼時分になりましたので、ここのところご無沙汰だった韓国料理店に立ち寄る。

(1) 昼ご飯はトンマンドゥクッ定食・・・・まあ、餃子とお餅を汁仕立てにしたものですね。各種のおかず小皿とご飯もついて893円。美味し。

(2) 昼食後、横浜市青葉台の友人を訪ねたのですが、途中、横浜高速鉄道こどもの国線をちょっと見る。長津田から出た電車が築堤上を行く辺りです。
 Y000系の2連が行きます。のどかな眺めです。

 刈り入れの終わった田圃に稲が干されておりました。収穫の秋!ってわけです。

(3) 友人との打ち合わせも終え、帰宅の途中、先日も立ち寄った、町田市内の小田急・恩田川橋梁を眺めようと、車を走らせておりましたら、目の前を走る車。ルノーのKangooではないか!ちょっと好きなので、カメラを向ける。

(4) 小田急の恩田川橋梁を見るあたりに車を停めデジカメを出す。

 確か、1000系でしょう・・・・・。

(5) 辺りには、ススキが穂を出し、コスモスが咲き、秋。アキアカネも飛んでいます。

(6) 8000系。

(7) ロマンスカー10000系HiSEも来ました。

 ここでは、あまり長居をせず、帰宅しました。


 今日、掲載する筈だった『2006年関西電車の旅(11・終)』は、明日、書きます。 
 では、次回!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。