SSブログ

京浜急行三浦半島完全乗車 [お出かけ通信  1~ 50]

■■ お出かけ通信(25) ■■

 昨日、10月30日、朝は10時前に家を出ました。思い立って、京浜急行に乗りに行ったのです。まあ、体力的な事もあり、全線乗車でなく、横浜以南、三浦半島の各線区を乗ろうというわけです。

 コースは・・・・・

横浜~1500形快特~三崎口~1000形快特~京急久里浜(何故か乗り継ぎ)~2100形快特~堀の内~1000形普通~浦賀~600形普通~堀の内~1000形快特~金沢文庫~800形普通~新逗子

 ・・・・と、こういうコースでした。

(1) 駅名標も、下車駅(乗換え含む)全部で撮って来ました。

 数が半端なので右下に、久里浜~堀の内間乗車の2157のナンバーを合成してしまいました。

(2) 三崎口駅近くの大根畑とキャベツ畑

 えらく元気に育っておりました。

(3) 久里浜~堀の内間で乗ったブルーの2100。

 ここは、堀の内駅。

(4)京浜急行久里浜工場保存車デ1。快特の車中からの撮影に失敗。

(5) 浦賀駅の1000形1375。

(6) 新逗子に到着した800形

 駅の時計も13時20分、お腹も空いたし、疲れも感じてきました。そろそろ、打ち上げです。

(7) JR逗子駅のドトールコーヒーに入り、和風ミラノサンド+珈琲=530円の遅い昼食。

 なんだか、焼き鳥のたれ状態のソースが垂れてきて食べにくいんですが、お味の方は結構でしたが、ドトールはやっぱりミラノサンドAだな!


 帰りのコースは、横須賀線にしました。横浜駅で下車し、横浜線での帰宅でした。

 では、また次回!!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

ヒロクン

京浜急行って言えば私の身近な鉄道です。
最近は乗ったこともなく横浜駅で東京に出かけるときに見るだけです。
以前は東急車輛工場がある文庫で降りて電車の新製車両を見ましたが、そのときインドネシアの国鉄電車・エジプトカイロの路面電車・ニューヨークMTAサブウエーなど見れましたが、最近は構内にあるらしいのですが見れません。
mu3さまは外国車両を見られましたか。
ブルーカラーの2100系があるとは他のブログの方の情報で知ってはいますが1編成だけでしょうか、お目にかかれません。
でもこの色レッドカラーの京急ばかり見ているせいかこのブルーカラーとてもフレッシュな感じがします。
最近では友人の結婚式が横須賀の会館で行われるので横浜から快速特急に乗りました。横須賀線が一番近いのです日中逗子行きが多く乗換えが必要なこと、中央繁華街へは京急の横須賀中央が便利なんですね。
by ヒロクン (2006-10-31 11:34) 

’80XE PA96E

こんばんは。久しぶりにコメントさせていただきます。
社会人になって2~4年の間、東京へ出て仕事をしておりました。東京で勤め始めて、1ヵ月半ほどして川崎のT社(電器メーカー)に派遣社員として約2年働き、川崎大師の近くに住んでました。この車両を見て随分前の出来事なのに、そう遠くない事のように思い出してきました。
ニューカラーの車両は新鮮ですね。以前コメントしましたが、こちらの京阪の10000系もターコイズグリーン1色塗装になり、今までの緑濃淡のツートンと違った魅力があります。
by ’80XE PA96E (2006-11-01 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。