SSブログ

関東鉄道常総線2005年(5) [2005年の旅]

■ 去年、2005年10月8日土曜日のお話。鉄道大好き仲間たちとの、つくばエクスプレスツアーの途中、関東鉄道常総線に寄り道!!

 常総線の気動車走行写真を写す(2) 

 前回の関東鉄道常総線の写真に写っている、跨線橋に上りました。思ったよりも、眺望絶佳と云うか、すっきりした眺めです。そう、複線非電化、架線が無い。架線の柱、ビーム、架線、その他、上から眺めて邪魔になるものが無い。(まあ、少々大袈裟で、一般の電力線はありますが)

(1) 向こうが守谷・取手方面。キハ2105。どうも、回送らしいのですが、LED表示のデジカメ画像って、読み取りにくいなあと思います。

(2) キハ300形キハ313。取手行き。これは、方向幕なので読み取り楽勝。

(3) キハ2300形キハ2307です。これも、回送らしい。この先の車庫から来たのでしょう。

(4) 駅に向かって線路沿いに戻ります。キハ2100形キハ2107が来ました。

(5) キハ2300形キハ2308です。相棒はキハ2307。LED表示は二文字なので、たぶん取手行き。(水海道駅が見えています)

(6) (5)と同じ列車。キハ2307。

・・・・・と、云うわけで、駅に戻りました。

これから、守谷駅に戻り、つくばエクスプレスで東京に戻ろうという予定です。

では、また次回!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

no

こんにちは。
複線というのは空間に迫力がありますね。朝の長編成の行き違いなどは見ごたえがあるでしょうねえ。
私の学生時分からこのあたりの開発が本格化したようですが、背景に写っている家並みを見ると、隔世の感があります。
by no (2006-12-20 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。