SSブログ

#266:懲りずに小田急 [お出かけ通信251~300]

icon-odekake.gif
pen-para.gif 
2009年1月25日・日曜日、今日のお出掛けを、簡単にご報告致します。

 午前中に、町田の街で、人と会って打ち合わせ。11時半から16時ごろまで、フリーになりました。今日は、近場で電車を見ましょう。多摩線直通車も来る、生田駅とか、百合ヶ丘駅に行ってみようと思い立ったのです。

 お出かけ通信(266) 

 懲りずに小田急・生田駅&百合ヶ丘駅 

pen-para.gif お昼なので、たまには餃子でも食べようと、下りの小田急電車に乗り、二つ目の小田急相模原駅で降りました。ちょっと歩くと、イトーヨーカ堂の先に、「ギョウザ萬金」という店があり、何度か食べに来ています。

(1) スープ@262-は、二人分でも良いくらいの量はあります。焼きギョウザは小ぶりなのが10個@420-です。まるっこい、形です。(色は、こんなに黄色くありません・・・・光源の所為らしい)
 小食の私は、これで、おなか一杯です。
090126ode001.jpg

(2) 13時ごろ生田駅に着きました。ホームに距離標がありました。
090126ode002.jpg

(3) 13時06分上り特急はこね14号VSEと、下り特急さがみ69号EXEが、すれ違います。
090126ode003.jpg

(4) 13時15分多摩急行運用の4000唐木田行が通過してゆきます。
090126ode004.jpg

(5) 13時30分区間準急が並びました。
090126ode005.jpg

(6) 13時31分特急の通過。10000HiSEのお通りです。
090126ode006.jpg

(7) 13時32分各停本厚木行の5200×6。二灯点灯の前照灯を良く見るとシールドビームですね。
090126ode007.jpg

(8) 13時33分急行新宿行の1000
090126ode008.jpg

pencil-red.gif そろそろ、次の目的地へ移動しましょう。3000の各停本厚木行が来たので乗ります。

(9) 13時45分、電車は二つ目の百合ヶ丘駅に進入します。
090126ode009.jpg

(10) 百合ヶ丘駅で下車、ホームの最先端へ・・・・・。
090126ode010.jpg

(11) これに乗ってきた、各停の本厚木行3000
090126ode011.jpg

(12) 13時47分東京メトロの6000が唐木田行の多摩急行で新百合ヶ丘へ向かって走り去ります。
090126ode012.jpg

(13) 13時51分新宿行快速急行が来ました。オール5000/5200の10連、美しい編成でした。これは、前照灯が一灯ですね。
090126ode013.jpg

pencil-red.gif 町田へ戻って来ました。少々、疲れました・・・・・。 

(14) 時間が少しあったので、駅近くの「New Yorker's Cafe」で、アメリカン珈琲@240で一服。
090126ode014.jpg

coffee.gif 今日は、これで、お終いです。
 小田急が、ちょっと続いたので、そろそろ、趣向の変わったあたりに行ってみたいものだなあと思っています。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

じろっち

私が帰宅する時間帯によく藤沢本町~藤沢を走るEXEを見ますよ。
なんか不思議なデザインですねえ。
by じろっち (2009-01-27 22:29) 

manamana

前照灯が1つなのは、1つ切れているのだと、思っていました。
by manamana (2009-01-27 23:12) 

む〜さん

■ じろっち様: 江ノ島線のEXEは確か6両編成の時があった気がしますが如何だったでしょうか・・・・。私は、貫通路のある前面が好きなのです。非貫通のほうは、それほどでもありません。
この車体色は、撮るのが難しく、いままで、会心の色再現が出来た事がありません。
■ manamana様: 最初、出会ったとき、片方の前照灯しか点灯していなくて、???と、思いました。点灯は一灯で、減光時に二灯点灯となるのだという話しを聞いた事があります。
by む〜さん (2009-01-29 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。