#319:小田急玉電溝の口(1) [お出かけ通信301~350]
2009年8月1日・土曜日・・・・夕方から突然、お出掛けと云う事になりました。何処へ行きましょう?
・・・・で、東急世田谷線の夕景・夜景を撮りに行こうと言うことに決定。17時ごろ、家を出たのです。
コースは、町田~小田急~豪徳寺/山下~東急世田谷線~三軒茶屋~東急田園都市線~溝の口~田園都市線~長津田~JR横浜線~町田という周遊コースと決めました。溝の口は、大井町線溝の口延長を見ようと言うことなのです。
今回から、4回連載で、日々、更新してゆこうと言う「予定」です。
■■■ お出かけ通信(319) ■■■
■■■ 小田急玉電溝の口(1) ■■■
そんな訳で、小田急の町田駅に来ました。
(1) 17時40分、特急が来ました。VSE50000のはこね41号です。上りホームで急行を待つお客さんが、皆様、携帯電話を操作中ってのは時代ですね・・・・と断定してはいけないでしょう。私だって、電車待つ間に、ナンバープレース、やってますんで・・・・。
(2) 特急はこね41号が出てゆく、上りの急行が来ます。オール8000の美しい編成。その最後尾に乗り込みます。
(3) 経堂駅で各停に乗り換え、18時10分頃、豪徳寺駅に到着しました。一寸の間、小田急を写しましょう。
18時14分、やって来たのは、1000の急行でした。ぶれていて行き先は読み取れませんが、相模大野のようにも見える。こんな時間に、大野行なんてあったかしら・・・・。時刻表で調べるのも面倒なので、まあ、いい事にしてしまいう、いい加減な私。
(4) 18時22分、4000の急行が来ました。これも、読めない。唐木田行の多摩急行と言う事にしてしまいますが、少々、無責任で、あまり本気にしないで下さい。済みません!
(5) (4)の後姿。
今日の目的は黄昏時から夜までの東急世田谷線なので、このくらいにしないと、暗くなっちゃうので小田急はお仕舞いにしてエスカレータで出口に向かいました。
続きはまた、明日・・・・・!!!
VSE様の優美さは群を抜いてますよね。
美しいです。
ナンプレは難しくてできません(泣)
私の頭ではクロスワードがせいいっぱいです。
by ぽんた (2009-08-02 15:19)
VSE、よいスタイルですね。小田急の電車の充実ぶりはさすがです。
夕刻からの出撃というのも、なかなかすごいですね。次回更新を楽しみにいたしております。
by のり (2009-08-02 17:28)
複々線化後の小田急線は、
写真を見ても何駅かまったくわからなくなってしまいました。
そう、豪徳寺、世田谷線はお乗り換えですね。
by manamana (2009-08-02 18:04)
■■ぽんた様:ほんとにVSEは美しいデザインだと思います。そして静かな走行音は騒音防止の面にも役立っています。
ナンプレは2003年に、脳の老化防止の効ありと薦められ、面白さにすっかりハマりました。
■■のり様:小田急の特急車の種類の多さには少々驚きです。通勤車よりも種類が多いのではないかと思うくらいです。
夕景と夜景のお勉強をしようと思っているのです。やってみると、難しいものですね。試行錯誤しつつ、腕を磨こうと思っています。
■■manamana様:梅が丘~多摩川橋梁の複々線区間は、ロングレールの相乗作用で、実に静かで快速です。最前部で見ていると、意外とカーブも多いです。
by む〜さん (2009-08-02 21:56)