SSブログ

#319:小田急玉電溝の口(1) [お出かけ通信301~350]

icon-odekake.gif
pen-pc.gif 
2009年8月1日・土曜日・・・・夕方から突然、お出掛けと云う事になりました。何処へ行きましょう?
 ・・・・で、東急世田谷線の夕景・夜景を撮りに行こうと言うことに決定。17時ごろ、家を出たのです。

 コースは、町田~小田急~豪徳寺/山下~東急世田谷線~三軒茶屋~東急田園都市線~溝の口~田園都市線~長津田~JR横浜線~町田という周遊コースと決めました。溝の口は、大井町線溝の口延長を見ようと言うことなのです。
 今回から、4回連載で、日々、更新してゆこうと言う「予定」です。

■■■ お出かけ通信(319) ■■■

■■■ 小田急玉電溝の口(1) ■■■

 そんな訳で、小田急の町田駅に来ました。

(1) 17時40分、特急が来ました。VSE50000のはこね41号です。上りホームで急行を待つお客さんが、皆様、携帯電話を操作中ってのは時代ですね・・・・と断定してはいけないでしょう。私だって、電車待つ間に、ナンバープレース、やってますんで・・・・。
090801ode1001.jpg

(2) 特急はこね41号が出てゆく、上りの急行が来ます。オール8000の美しい編成。その最後尾に乗り込みます。
090801ode1002.jpg

(3) 経堂駅で各停に乗り換え、18時10分頃、豪徳寺駅に到着しました。一寸の間、小田急を写しましょう。
 18時14分、やって来たのは、1000の急行でした。ぶれていて行き先は読み取れませんが、相模大野のようにも見える。こんな時間に、大野行なんてあったかしら・・・・。時刻表で調べるのも面倒なので、まあ、いい事にしてしまいう、いい加減な私。
090801ode1003.jpg

(4) 18時22分4000の急行が来ました。これも、読めない。唐木田行の多摩急行と言う事にしてしまいますが、少々、無責任で、あまり本気にしないで下さい。済みません!
090801ode1004.jpg

(5) (4)の後姿
090801ode1005.jpg

coffee.gif 今日の目的は黄昏時から夜までの東急世田谷線なので、このくらいにしないと、暗くなっちゃうので小田急はお仕舞いにしてエスカレータで出口に向かいました。

 続きはまた、明日・・・・・!!!


タグ:小田急
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

ぽんた

VSE様の優美さは群を抜いてますよね。
美しいです。
ナンプレは難しくてできません(泣)
私の頭ではクロスワードがせいいっぱいです。
by ぽんた (2009-08-02 15:19) 

のり

VSE、よいスタイルですね。小田急の電車の充実ぶりはさすがです。
夕刻からの出撃というのも、なかなかすごいですね。次回更新を楽しみにいたしております。
by のり (2009-08-02 17:28) 

manamana

複々線化後の小田急線は、
写真を見ても何駅かまったくわからなくなってしまいました。
そう、豪徳寺、世田谷線はお乗り換えですね。

by manamana (2009-08-02 18:04) 

む〜さん

■■ぽんた様:ほんとにVSEは美しいデザインだと思います。そして静かな走行音は騒音防止の面にも役立っています。
 ナンプレは2003年に、脳の老化防止の効ありと薦められ、面白さにすっかりハマりました。
■■のり様:小田急の特急車の種類の多さには少々驚きです。通勤車よりも種類が多いのではないかと思うくらいです。
 夕景と夜景のお勉強をしようと思っているのです。やってみると、難しいものですね。試行錯誤しつつ、腕を磨こうと思っています。
■■manamana様:梅が丘~多摩川橋梁の複々線区間は、ロングレールの相乗作用で、実に静かで快速です。最前部で見ていると、意外とカーブも多いです。
by む〜さん (2009-08-02 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。