SSブログ

#338:小田急江ノ島線で8000を [お出かけ通信301~350]

icon-odekake.gif
pen-pc.gif 2009年9月24日・木曜日、風邪も如何にか治ったようで今日はお仕事の初日。ちょっと早めに家を出たので、勤務先に1時間ほど早く着いてしまいました。カメラを持って、小田急江ノ島線鶴間駅に近い線路脇に行って見ました。
 甘く行けば5000さまにお目に掛かれるのではないかと言う期待がありました。たった、20分ほどの短時間だった所為か、5000が来ることはなく、1000、3000、8000が目の前を駆け抜けて行きました。

 その中から、普通鋼車の8000の画像を何枚か・・・・・・・。

■■■ お出かけ通信(338) ■■■

■■■ 小田急江ノ島線で8000を ■■■

(1) 鶴間駅前、バスの折り返しとタクシー整理の係員が常駐しています。電車は1000で、右が片瀬江ノ島。
090924ode001a.jpg

(2) 片瀬江ノ島行各停の8000
090924ode002.jpg

(3) 片瀬江ノ島行急行の8000
090924ode003.jpg

(4) 新宿行各停の8000
090924ode004.jpg

(5) 新宿行急行の8000
090924ode005.jpg

(6) 米軍厚木基地の滑走路の延長線上なので、こんなのが飛び立って行きました。
090924ode006.jpg

(7) 暑いので冷たいものでも補給しましょう。自販機で@120-です。甘さも少なめで美味しかったね。
090924ode007.jpg

coffee.gif 今回はこんなところでお終いです。帰宅途中、散髪に行きました。散髪のお店の近くで東急田園都市線を少々撮ったんですが、それは、次回に!!!


タグ:小田急
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

じろっち

私も鶴間駅辺りを歩いたことがあります。

その時は、F/A18が編隊で飛翔してゆきました。

もの凄い爆音でしたが、いつものことなので、鳩さえのんびりしていたのには苦笑しましたよ。

この界隈は、“米軍機が見える物件”で売るのも一考ですね。
by じろっち (2009-09-25 21:43) 

む〜さん

■■ じろっち様:
 このあたりの米軍機、自衛隊機が頻繁に飛びます。風向きで飛行方向は違いますが・・・・。ジェット艦載機の爆音は想像以上で、上空通過時は話も出来ませんし、仕事の手も停めざるを得ません。なにしろ、機体のリベットの数が数えられるくらい(大袈裟な表現)の高度ですから。
by む〜さん (2009-09-25 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。