SSブログ

♯489:小田急の四季・・・・そして12月17日の小田急 [お出かけ通信451~500]

icon-odekake.gif
pen-pc.gif   昨日、2010年・平成22年12月17日・金曜日・・・・・風はちょっと冷たかったけれど、良いお天気でありました。午前中、用事で町田の駅付近まで。帰宅後昼飯。そして、また車で相模原市方面に出かけ、一仕事済ませると、フリーになりました。・・・・で、何時もの小田急電車見スポット・・・・・鶴川~玉川学園前間へ出かけてゆきました。

■■■ お出かけ通信(489) ■■■

■■■ 小田急の四季・・・・そして12月17日の小田急 ■■■

pencil-red.gif さて、160GBと320GBの外付けHDDに、1998年以降の全てのディジタルカメラの画像データをストレージしているのですが、ふと思いついて、キャノンIXY320と、キャノンパワーショットG9のデータの中から、通いなれた小田急・鶴川~玉川学園前間の和光大学の木々に注目して、ピックアップしました。4枚ほど・・・・四季の写真、並べてみましょう。

(1) 「 春 」・・・・・桜の季節。2010年4月3日オリジナルカラーのLSE7000/はこね11号のお通り。桜満開でポプラの木の葉は未だのようです。
001-100403ode.jpg

(2) 「 夏 」・・・・・緑の濃い季節。桜もポプラも葉が一杯。2008年8月2日5200の急行新宿行
002-080802ode.jpg

(3) 「 秋 」・・・・・ポプラの葉もかなり黄色くなった。桜の葉は殆ど無くなって居ます。2009年11月21日1000の快速急行藤沢行
003-091121ode.jpg

(4) 「 秋 」・・・・・これは今年の写真。2010年11月24日。今年のポプラの黄色は実に鮮やかでした。桜もかなり残っています。3000は急行小田原行
004-101124ode.jpg

(5) そして「 冬 」・・・・・2010年12月17日。各停本厚木行。
005-101217ode.jpg




pencil-red.gif そういう訳で、2010年12月17日の、何時もの場所・・・・鶴川~玉川学園前間での小田急写真を少々。

(6) 8000×6+5000×4の急行小田原行がトンネルへ向います。
006-101217ode.jpg

(7) 殆ど葉の無いポプラと桜の木の前を3000の6連、本厚木行各停
007-101217ode.jpg

(8) 新宿井行急行の1000
008-101217ode.jpg

(9) 線路の傍にお住まいの方がを育てています。接写してみよう。
009-101217ode.jpg

(10) 日韓ワールドカップの年・・・・・2002年以来のパートナー、スバルプレオ。まだまだ元気、もうじき8万キロになります。
010-101217ode.jpg

(11) 小田急の高圧線は、20,000Vだそうです。
011-101217ode.jpg

(12) 13:54 最後は特急ロマンスカーVSEのはこね18号
012-101217ode.jpg

pencil-red.gif 13:45~14:00・・・・・たったの15分の電車見で、帰ることにしました。

(13) 家に着いて見上げれば、青い空に白い雲
013-101217ode.jpg

coffee_misdo_2.gif 今日のブログはこれでお終いです。また次回、お目にかかりましょう。


タグ:小田急
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

のり

定点での四季風景、とても魅力的です。こんなに変わるものなんですね。桜とオリジナル塗装の特急・VSE展望席の乗客の仕草、素敵ですね。
by のり (2010-12-19 08:44) 

sharakusai

見ろよ青い空、白い雲
良い歌詞でしたね。

そのうちなんとかなるだろう。
と言う結びの言葉もも。
by sharakusai (2010-12-19 10:13) 

しおつ

四季の変化がよくわかりますね。
あとは雪景色も欲しくなりますね。
by しおつ (2010-12-19 18:14) 

む〜さん

■■ のり様:
 まあ、同じ場所ばっかりしか言ってないって事なんですね(笑)。カメラなしでも、車を道に停めて、ぼんやりしている、そこへ電車が通る・・・・ってシチュエーションもあります。昔話・・・・農家の縁側で、お爺さん、お婆さんが日向ぼっこしてる・・・・って感じですね(爆笑)。
 LSE7000、活躍するのは、もうそうは長くないと想像されますので、3本の残り2本も、最後の花道、オリジナルカラーにして欲しいなあと思うのです。
■■ sharakusai様:
 クレージーキャッツですね。先般、CDを入手したので、時々、車で聞いてますが、この歌、入ってます。懐かしい楽しい歌が揃っていました。
■■ しおつ様:
 今年の1月だったか2月だったか、朝起きたら雪が降ったようで、風景が白かったので、おっとり刀で、この場所に駆けつけました。残念だったけれど、既に雪は解けて・・・・起き抜けにくればよかったと、悔し涙でした。今度の冬はがんばって見ますね。

by む〜さん (2010-12-20 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。