SSブログ

630:電車見橋と小田急電車と京王電車 [お出かけ通信601-650]

icon-odekake.gif
pen-pc.gif 
2012年・平成24年5月14・月曜日・・・・午後、ちょっと時間があったので、多摩ニュータウンの、小田急と京王の鑑賞スポット「電車見橋」に行ってきました。短い時間・・・・・14:20~14:40の20分間でありましたが。

■■■ お出かけ通信(630) ■■■

■■■ 電車見橋と小田急電車と京王電車 ■■■

 電車見橋の周辺の木々には緑の葉が繁り、前回訪問時に残っていた冬の気配はすっかりなくなっておりました。

(1) 14:23 これが、下から見上げた「電車見橋」です。
001-120514ode.jpg

(2) 14:23 小田急: 3000の6連。唐木田行の各停でしょうか・・・・小田急HPの駅別時刻表で確認すれば良いのですが、少々、面倒・・・・なんて言ってはいけないのですけれど。
002-120514ode.jpg

(3) 14:25 ナンバーは読めませんが唐木田行の多摩急行、営団・・・・東京メトロ16000。
003-120514ode.jpg

(4) 14:25 橋本方面に向う京王: 9000。
004-120514ode.jpg

(5) 14:27 小田急: 各停新百合ヶ丘行の3000・6連。
005-120514ode.jpg

(6) 14:28 京王: 9000が隧道へ消えてゆく。
006-120514ode.jpg

(7) 14:32 京王の8000。
007-120514ode.jpg

(8) 14:39 京王: 9000と、小田急: 3000が並びました。
008-120514ode.jpg

(9) animatiion.gif 拙いデジカメ動画ですがYouTubeにアップしました。「多摩ニュータウン「電車見橋」の下、小田急と京王の電車」。
 14:34 小田急多摩線の営団6000・多摩急行・我孫子行がトンネルへ吸い込まれてゆくと、京王相模原線のトンネルから、各停・橋本行(・・・・多分)の9000が現れます。

pen-para.gif 14:40 そろそろ頃合と引き上げる事に致しました。

(10) 15:00 帰る途中、鶴川の「デニーズ・大蔵店」で、30分ほど珈琲で一服。
009-120514ode.jpg

coffee.gif そして、いい気分で帰宅したのです。


タグ:小田急 京王
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

maipenrai

こうしてみると、京王9000の丸みを帯びた顔立ち、けっこういいですね。この撮影場所まで、我が地元から電車一本で行けると思うと嬉しくなります。小田急びいきのコメントじゃなくてすみません。
by maipenrai (2012-05-15 20:52) 

京阪快急3000

こんばんは。

こういった、複数の会社の列車を同時に見る事が出来る場所があるのですね。

素敵ですね。
by 京阪快急3000 (2012-05-15 21:31) 

む〜さん

■■ maipenrai様:
 是非、電車見橋までお出掛け下さい。京王永山駅から直線距離で1.2km、道路距離で2.1km、TAXIってテもあるし・・・。カメラは長いレンズが欲しいですが。
 お弁当を途中で買ってハイキング気分で如何でしょうか。
 京王の9000はなかなか良い顔ですね。
■■ 京阪快急3000様:
 ニュータウンから都心へのルートを、小田急系と京王系とニ系統にしたら、こんな風になりました。電線がうるさいのと、電車までの距離が長いのが少々難ですが、わたしの好きな場所です。

■■♪♪モボ様:
 「nice!」 有難う御座います。
by む〜さん (2012-05-16 05:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。