So-net無料ブログ作成

HP更新のお知らせ: 初乗り東海道新幹線1965年 [管理人から]

icon_oshirase.gif
icon_koushin-blink.gif
pen-pc.gif 4年前のお話です。1965年・昭和40年に初めて乗った東海道新幹線、新大阪まで行ってその日のうちに帰って来たのですが、そんなお話を、当ブログに、2008年2月1日から2月4日までの四日間に四回に分けて書いたものですが、この程、一ページ分のホームページにまとめ
こんな表題をつけました。

■■■ 初乗り:東海道新幹線1965年 ■■■
(1965年・昭和40年7月18日・日曜日)

 ブログに書いたときは、画像の大きさを、横幅を480ドットに統一したのですが、イマイチ迫力に欠けるというか、雰囲気が出ないような気がしました。
 そこで、ホームページ化に際し、何枚かの画像を横幅720ドットに大型化しました。
 まだ、ホームページのトップページ、目次ページへのリンクもしていない状態ですが、ブログの読者様の皆様に、「内覧会」みたいな感じで、ご披露いたそうと思い、ご案内いたします。お時間が御座いましたら、一度、ご覧頂きたく存じます。

pen-para.gif URLは・・・・・・↓↓↓↓↓です。
http://11.pro.tok2.com/~mu3rail/link185-02.html

pen-para.gif 画像の一例です。新大阪駅の場面、乗ってきた「こだま号」の傍に立つのは、、27歳の私。
650718shinkansen008.jpg

coffee.gif 4~5日中に、ホームページのトップページ、目次ページへリンクを入れ、形を整え、ちゃんとしたものにする予定です。
 以上、ホームページ更新のご案内でした。


タグ:新幹線
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

maipenrai

ホームページ、さっそく拝見させて頂きました。新幹線の記事にもかかわらず、グレイハウンドのような名神高速バスに激しく反応してしまいました。赤い小田急バスのような色は、当時けっこう写真を見かけた気がしますが、クリームとグリーンの塗色はあんまり記憶にありません。固定窓なんでしょうか、中桟の入った大型の窓も、あまりみかけないスタイルですね。
by maipenrai (2012-06-03 07:35) 

のり

ほむぺ、拝見させていただきました。む~さん様の感動ぶりが手に取るようです。

東海道新幹線、初めて乗車したのは何時頃だったかすっかり忘れてしまいました。
by のり (2012-06-03 17:52) 

サットン

HP拝見しました。
日急バスの写真に激しく惹かれました。子供の頃、家の近くの名神を颯爽と走って行く姿は格好良かったですよ!
久し振りに再会した思いです。
by サットン (2012-06-03 19:30) 

おおや

こんにちは。
HP見させて頂きました。
光前頭部は、開業初期は機能していたのですね。
いつごろまでだったのでしょうか。
むーさん、行動力だけは衰えていないように思います。
お体だいじにしてください。
失礼します。
by おおや (2012-06-04 02:06) 

京阪快急3000

ホームページ、拝見させていただきました。

自分が初めて0系に乗ったのは、小6の修学旅行の時でした。

これまで、む~さん様のブログやホームページを拝見していると、む~さん様の活動力は本当にすごく、お元気で何よりだと思いました。

これからもあまり無理をなさらず、充実した日々を送って下さいね。
by 京阪快急3000 (2012-06-04 06:12) 

む〜さん

■■ maipenai様:
 この頃のバスってモノコック構造って言うんでしょうか、丸っこくって暖かな感じがしますね。
■■ のり様:
 早朝の新大阪行きに乗るので前日から23区内の親戚に泊まっちゃうんですから、いまでは考えられませんね。便利になったものです。
■■ サットン様:
 お気に召していただいて嬉しいです。長距離のバスは見ていると夢を感じます。我が家近くの小田急町田駅前から、大阪行のJRバスが出ます。これが、夜行でなく昼行です。乗りたいなあとは思えども、70半ばの老人には体力的に無理かも・・・・。
■■ おおや様:
 光前頭は、光っているって感じが無く、素人目にも無意味に見えたものです。ずらりと並んだ蛍光灯群が光源でした。いまなら、HIDなんでしょうが・・・・。
 まあ、頻繁にあっちこっち出かけたりしますが、確実に、大幅に「移動距離が短縮」しています。お心遣い感謝です。
■■ 京阪快急3000様:
 修学旅行が新幹線でしたか・・・・私の中学と高校の修学旅行は、ともに「京都・奈良」でしたが、両方とも、機関車牽引の客車列車でした。10時間近く掛かる長丁場ですが、団体貸切の車内で大騒ぎでした。
 もう、70歳台を半分近く過ぎますと、無理が利かなくなりますね。一人旅のできるうちに、国内外を問わず出来るだけ遠出したいんですが、宝くじは、「空クジ」ばかりだし(爆笑)、結局、ご近所ばかりです。

■■♪♪ まーーー様:
■■♪♪ da-kura様:
■■♪♪ プント様:
 「nice!」 有難う御座います。
by む〜さん (2012-06-04 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0