SSブログ

今日のお昼ご飯・・・・ウオーミングアップ [雑談(2)]

icon_zatsudan_small.gif
pen-pc.gif  こんばんわ、一週間、間が空いてしまうと、なかなか「ブログを書く気分が盛り上がりません」。ここらで、勢いをつけて、ガ~ッと書かないと、このブログ「お出かけ通信:blog版」、このまま萎んでしまいそうな気がする。
 なにかに、かこつけて短い文でも書いてゆかないと・・・・と、キーボードを叩き始めました。

pen-para.gif 今日、2012年・平成24年10月26日・金曜日、朝から相模大野駅から一寸歩いた、伊勢丹にスニーカーを買いに行きました。私が、身に付けるものを買いに行くなんて、稀有な出来事なんです。町田駅から小田急に乗りましてひと駅、相模大野駅、ここから一寸歩くわけです。が、結局、気に入ったものがなく町田に戻って、小田急百貨店で、店員の方に色々ご苦労頂いて、NB印の黒のスニーカーを買ったんです。
 もう、12時になっており、お腹も空いているし、お弁当を買って帰ることにしました。

pen-para.gif 小田急デパートの地下の食品売り場、崎陽軒のコーナーで、こんなお弁当を二つ買いました。

(1) 「おべんとう 秋」、オレンジっぽい掛紙には紅葉したモミジ。いかにも秋!
001-121026ode.jpg

(2) 中々の陣容でしょう?これで650円です。
002-121026ode.jpg

 家に帰って、家内と二人でお茶を入れて食しました。お弁当ですから、当然、温かくはありません。でも美味いんだなあ。惜しかったのは、家の食卓で食べたのですが、これが、列車の乗って食べたのだったら、更に美味かっただろうなあと思ったものです。
 左下の「鶏きのこご飯」が美味しい。崎陽軒らしく、二つですが、ちゃんとシウマイも入っていました。

(3) お弁当の中味の明細です。
003-121026ode.jpg

coffee_misdo_2.gif 調子が出ないので、こんな短文で終わることにします。まあ、ウオーミングアップという訳ですが、段々、調子が出てくると思いますので、よろしくお願い致します。・・・・・では、また次回に!!!!


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

Cedar

崎陽軒の秋!先日ウチも買いました。なかなかでしたね。
ブログの方、早くいつもの調子を取り戻して下さいませ。
by Cedar (2012-10-26 18:44) 

京阪快急3000

本当に美味しそうなお弁当ですね。

かういう自分は、引っ越し先のブログで記事を書くのに悪戦苦闘の連続です。(汗)

お互い、頑張りましょう。
by 京阪快急3000 (2012-10-26 19:08) 

む〜さん

■■ Cedar様:
 崎陽軒はデパチカの0常連さんになって居ますが、なかなか良いお弁当を提供してくれますので、日常的に愛用して居ります。私ぐらいの歳になると、この程度の量で、もう、お腹一杯ですから、豪華なランチをとった気が致します。
 ブログの更新ピッチが落ちています。一番の理由は、「お出掛けのないときの昔写真企画」にいいのが思い浮かばないからなのです。フィルムもビネガーシンドロームになったものが殆どで、なかなか読者の皆様にご披露できるようなものが少なくなったということもあります。
 日常の雑用に流される事なく、常にネタを探していれば良いのですが、もっと気軽に考えればいいのかなあとも思うのです。ま、だんだん回復すると思うので、応援してくださいね。
■■ 京阪快急3000様:
 崎陽軒のお弁当はなかなかのものですよ。関西も良いお弁当が多いと聞きます。時には、美味しそうな写真を見せていただきたく思ったり致します。
 ブログの更新、頑張りますね。フェイスブックに入れ込みすぎたかもしれません。
 ホームページ、ブログ、フェースブックとMIXIと、参加しているメディアの種類が多すぎるかもしれません。いま、一番手抜きになっているのが、本来、もっと力を傾ける必要があると考えているホームページです。せめて、つきに一回の更新はしたいものと思っているんですが、ついつい、読者さんの反応が見やすいフェースブック更新が多くなります。
 先だってのNHKのテレビで、フェースブックの「いいね!」と「ドーパミン分泌」の関係を開設していましたが、肯ける点もありました。一歩下がって考えてみる必要があるかもしれません。
by む〜さん (2012-10-26 21:06) 

ぽんた

崎陽軒の「秋」・・・狙っていました。
美味しそうですね~~!
夕方になるといつも売り切れなので
なかなか買えません(涙)
シウマイは絶対! ですよね~。
掛け紙もきれいですね。

お体の調子はいかがですか?
マイペースですよ~~。
by ぽんた (2012-10-26 22:37) 

利きゅう

駅弁って、量の割に値段が高いと思ってしまうのですがこれはお手頃ですね!

京浜急行の赤い電車が、待ってますよ~ (^-^)/

by 利きゅう (2012-10-27 10:17) 

む〜さん

■■ ぽんた様:
 体調はだいぶ回復してきました。歳をとると、結構、時間が掛かるものですね。
 「秋」の「掛け紙」素敵でしょう?まるで秋を絵に書いたような・・・・絵に書いてあるんですがね(笑)。土日であれば何とかなるかもしれません。午前中にでも再挑戦してみてください。
■■ 利きゅう様:
 1K円、越えたら簡単には手が出せませんね。シウマイ弁当も、+100円くらいの差で、買えますし、横浜・崎陽軒頑張って居ります。

 そ~なんですよ。呼んでますね~!♪♪赤い電車に白い帯・・・・♪♪って昭和30年代中頃のCMソングの一節が浮かんで参ります。プランとしては、すでに立案済みで、雑色から多摩川畔まであるいて「六郷水門」の見学後、京急蒲田駅で、運行状況の見学、此処まで来たら、羽田に行かねばなりません。結構、忙しい一日になるかもしれません。
 改正の日を選んで行きたいと思っています。
by む〜さん (2012-10-27 13:26) 

のり

「秋」ですね。こんなお弁当を持って、ついお出かけしたくなってしまいます。崎陽軒らしくちゃんとシウマイも入っているのが素敵です。
ゆっくりと体調を整えながら、更新もまったりと参りましょう。
阪堺のモ161形、そろそろ活動時期なんですが4週連続で出撃するも肩すかしです。トホホ・・・です。
by のり (2012-10-27 17:05) 

む〜さん

■■ のり様:
 こんなお弁当と魔法瓶のお茶を持って近所の公園でランチにしたら結構、いいお昼の時間を過ごせそうですね。
 モ161、そろそろ出動可能かと思われますが、まだなんですね。まあ、近々出会えて、空振りの後のタイムリーヒットとなる事でしょう。
by む〜さん (2012-10-27 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。