SSブログ

明けましておめでとう御座います [管理人から]

000-log_icon_oer5000-01.jpg
pen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gif 明けましておめでとう御座います pen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gif

pen-rei2.gif 今年の東京は快晴で明けました。2013年・・・・・良い年であってほしいですね。本年もよろしくお願い申し上げます。

001-20130101-newyear-photo-195911-enoden.jpg
(1954.11: 七里ガ浜)

002-20130101newyear-icon.jpg

pen-rei2.gif 電車・汽車、食べ物、ヘンなモノ、草花に樹木に鳥獣、等々・・・・・なんでも採り上げて、焦らず、のんびり更新をしてゆこうと思って居ります。
 そして、ここ半年以上、放置状態の「ホームページ:む~さんの鉄道風景」ですが、更新ネタも結構ありますので、月一回くらいのペースで更新してゆこうと思って居ります。

pen-rei2.gif 写真は1959年・昭和34年11月、七里ガ浜駅近くの丘の上から撮影したものです。開発で丘陵の地形も変わり、今、現地に行っても、よく判らない状態です。
 それにしても、江の電、お正月早々、極楽寺駅近くでの土砂崩れ、不通になって居ります。早く復旧する事を願っています。

coffee_st-marc.gifcoffee_misdo_2.gifcoffee_doutor.gifcoffee_becks.gifcoffee.gif
pen-rei2.gif そんなわけで、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

のり

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

江ノ電土砂崩れのニュース、私も聴いて驚いております。地中の水道管破裂によるものと聞いております。一刻も早い復旧を祈るばかりです。

今年もむ~さん様の暖かい記事を楽しみにしております。
更新は無理をなさらず、ゆるりとまいりましょう。
by のり (2013-01-01 12:13) 

G20

明けましておめでとうございます。今年も懐かしい写真を、楽しみにしています。
by G20 (2013-01-01 16:46) 

FUZZY

明けましておめでとうこざいます。
早速ながらむ~さんの昔の記事をリンクさせていただきまた。事後報告になり申し訳ありません。
今年もご指導よろしくお願い申し上げます。
by FUZZY (2013-01-01 22:28) 

む〜さん

■■ のり様:
 今年もよろしくお願い致します。
 今年は、週に何回などと規定せず、のんびりとやってゆくつもりです。そして、生まれた余裕で、滞っているホームページの更新をやってゆこうと思っています。
 江ノ電の土砂崩れはやっと復旧したとの事です。今年は、鎌倉~長谷~七里ガ浜あたりを中心に撮影してゆこうと思っています。
■■ G20様:
 今年もよろしくお願い致します。残り少ない「昔写真」なんとか探し出そうとしています。ご期待に沿えるかどうか、頑張ってみます。
■■ FUZZY様:
 今年もよろしくお願い致します。リンク・・・・お役に立てて嬉しいです。あのころの、『特別急行列車』は、お客さんも含めて、ハイグレードでした。一等車と食堂車しか冷房が無かったんですが・・・・。

■■♪♪ tochi様:
■■♪♪ 素人写真様:
■■♪♪ きゅんぱち様:
 「nice!」 有難う御座います。
by む〜さん (2013-01-01 23:35) 

京阪快急3000

昨年は、いろいろと大変でしたが、今年は昨年手にしたデジイチで、もっと趣向を凝らした写真、そしてブログを展開していこうと考えております。

今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
by 京阪快急3000 (2013-01-02 17:59) 

む〜さん

■■ 京阪快急3000様:
 年が変わって、2013年、再起動の年ですね。
 カメラもディジタル一眼レフになり、撮像素子が大きくなり、従来よりも低ノイズで、シャープな画像が得られる筈です。そのあたりをベースにして、貴方様の意図する絵造りがし易くなるはずです。頑張って、貴方様らしい作品を作って欲しいです。
 じつは、私のコンパクトディジタルカメラ、ズームレバーのスプリングが折れたらしく、各種の操作がし難くなりました。メーカーさんに修理に出せば、それなりの金額が掛かることと思います。嗚呼!困ったと頭を抱えています。新品は買えないし、とほほほ・・・・です。

■■♪♪ gop様:
 「nice!」 有難う御座います。
by む〜さん (2013-01-02 20:27) 

おおや

むーさん、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
昭和34年の江ノ電、素敵ですね。
逆光でも江ノ電も綺麗に写っておりますし、すばらしいですね。
このような写真の腕をお持ちのむーさんに年始から勉強させて頂きました。
無理なさらずにマイペースで参りましょう。
楽しみにしております。
では、失礼いたします。
by おおや (2013-01-02 23:14) 

む〜さん

■■ おおや様:
 謹賀新年~っ!今年もよろしくお願い致します。
 江ノ電さんも、新年早々土砂崩れで、ほぼ一日、あの区間は不通になって居りましたが、初詣のお客さんは大変な思いをされた事でしょうね。元日の夜には復旧しておりましたから、二日は問題なく運行していたことでしょう。
 この昭和34年の江ノ電と海の写真は、兄からお下げ渡しになったミノルタセミPという、当時、一万円もしないブローニー判のカメラでした。シャッターは最高速で200分の1です。丘の上から海をバックに、逆光、露出をアンダー気味にして一発勝負でした。運が良かったのですね、思ったとおりの絵になってくれました。
 今年の、当ブログは、のんびり、更新を行ってゆくつもりです。昨年まで、ちょっと急ぎすぎた気がします。
by む〜さん (2013-01-03 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。