So-net無料ブログ作成

明けましておめでとう御座います [管理人から]

000-log_icon_oer5000-01.jpg
pen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gif 明けましておめでとう御座います pen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gif

pen-rei2.gif 今年の東京は快晴で明けました。2013年・・・・・良い年であってほしいですね。本年もよろしくお願い申し上げます。

001-20130101-newyear-photo-195911-enoden.jpg
(1954.11: 七里ガ浜)

002-20130101newyear-icon.jpg

pen-rei2.gif 電車・汽車、食べ物、ヘンなモノ、草花に樹木に鳥獣、等々・・・・・なんでも採り上げて、焦らず、のんびり更新をしてゆこうと思って居ります。
 そして、ここ半年以上、放置状態の「ホームページ:む~さんの鉄道風景」ですが、更新ネタも結構ありますので、月一回くらいのペースで更新してゆこうと思って居ります。

pen-rei2.gif 写真は1959年・昭和34年11月、七里ガ浜駅近くの丘の上から撮影したものです。開発で丘陵の地形も変わり、今、現地に行っても、よく判らない状態です。
 それにしても、江の電、お正月早々、極楽寺駅近くでの土砂崩れ、不通になって居ります。早く復旧する事を願っています。

coffee_st-marc.gifcoffee_misdo_2.gifcoffee_doutor.gifcoffee_becks.gifcoffee.gif
pen-rei2.gif そんなわけで、今年も何卒よろしくお願い申し上げます。


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 8

のり

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

江ノ電土砂崩れのニュース、私も聴いて驚いております。地中の水道管破裂によるものと聞いております。一刻も早い復旧を祈るばかりです。

今年もむ~さん様の暖かい記事を楽しみにしております。
更新は無理をなさらず、ゆるりとまいりましょう。
by のり (2013-01-01 12:13) 

G20

明けましておめでとうございます。今年も懐かしい写真を、楽しみにしています。
by G20 (2013-01-01 16:46) 

FUZZY

明けましておめでとうこざいます。
早速ながらむ~さんの昔の記事をリンクさせていただきまた。事後報告になり申し訳ありません。
今年もご指導よろしくお願い申し上げます。
by FUZZY (2013-01-01 22:28) 

む〜さん

■■ のり様:
 今年もよろしくお願い致します。
 今年は、週に何回などと規定せず、のんびりとやってゆくつもりです。そして、生まれた余裕で、滞っているホームページの更新をやってゆこうと思っています。
 江ノ電の土砂崩れはやっと復旧したとの事です。今年は、鎌倉~長谷~七里ガ浜あたりを中心に撮影してゆこうと思っています。
■■ G20様:
 今年もよろしくお願い致します。残り少ない「昔写真」なんとか探し出そうとしています。ご期待に沿えるかどうか、頑張ってみます。
■■ FUZZY様:
 今年もよろしくお願い致します。リンク・・・・お役に立てて嬉しいです。あのころの、『特別急行列車』は、お客さんも含めて、ハイグレードでした。一等車と食堂車しか冷房が無かったんですが・・・・。

■■♪♪ tochi様:
■■♪♪ 素人写真様:
■■♪♪ きゅんぱち様:
 「nice!」 有難う御座います。
by む〜さん (2013-01-01 23:35) 

京阪快急3000

昨年は、いろいろと大変でしたが、今年は昨年手にしたデジイチで、もっと趣向を凝らした写真、そしてブログを展開していこうと考えております。

今年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。
by 京阪快急3000 (2013-01-02 17:59) 

む〜さん

■■ 京阪快急3000様:
 年が変わって、2013年、再起動の年ですね。
 カメラもディジタル一眼レフになり、撮像素子が大きくなり、従来よりも低ノイズで、シャープな画像が得られる筈です。そのあたりをベースにして、貴方様の意図する絵造りがし易くなるはずです。頑張って、貴方様らしい作品を作って欲しいです。
 じつは、私のコンパクトディジタルカメラ、ズームレバーのスプリングが折れたらしく、各種の操作がし難くなりました。メーカーさんに修理に出せば、それなりの金額が掛かることと思います。嗚呼!困ったと頭を抱えています。新品は買えないし、とほほほ・・・・です。

■■♪♪ gop様:
 「nice!」 有難う御座います。
by む〜さん (2013-01-02 20:27) 

おおや

むーさん、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
昭和34年の江ノ電、素敵ですね。
逆光でも江ノ電も綺麗に写っておりますし、すばらしいですね。
このような写真の腕をお持ちのむーさんに年始から勉強させて頂きました。
無理なさらずにマイペースで参りましょう。
楽しみにしております。
では、失礼いたします。
by おおや (2013-01-02 23:14) 

む〜さん

■■ おおや様:
 謹賀新年~っ!今年もよろしくお願い致します。
 江ノ電さんも、新年早々土砂崩れで、ほぼ一日、あの区間は不通になって居りましたが、初詣のお客さんは大変な思いをされた事でしょうね。元日の夜には復旧しておりましたから、二日は問題なく運行していたことでしょう。
 この昭和34年の江ノ電と海の写真は、兄からお下げ渡しになったミノルタセミPという、当時、一万円もしないブローニー判のカメラでした。シャッターは最高速で200分の1です。丘の上から海をバックに、逆光、露出をアンダー気味にして一発勝負でした。運が良かったのですね、思ったとおりの絵になってくれました。
 今年の、当ブログは、のんびり、更新を行ってゆくつもりです。昨年まで、ちょっと急ぎすぎた気がします。
by む〜さん (2013-01-03 09:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0