SSブログ

785:久しぶりの小田急・・・ちょっぴりですが  [お出かけ通信751-800]

icon-odekake.gif
pen-pc.gif 今日、2014年・平成26年10月27日(月)、久しぶりで、ほんのちょっとの時間ですが、小田急電車を眺めてきました。ブログの更新も滞っているので、記事にして更新実績にしてしまいます(笑)。たいした内容でも御座いませんが・・・・。

icon_odakyu150.gif

■■■ お出かけ通信(785) ■■■

■■■ 久しぶりの小田急・・・ちょっぴりですが ■■■

pen-para.gif お昼ごはんのあと、ちょっと鶴川まで出掛けてきました。最近、小田急の電車を眺めに出て居ませんでしたので、たまには行ってみようと・・・・・。

(1)駐車場に車を入れて、鶴川2号踏切にやって来ました。早速、EXE30000のお出迎えです。「はこね27号」です。
001-141027ode.jpg

(2)どうもカンが悪くて良いタイミングでシャッターボタンが押せません。(たぶん1000形)
002-141027ode.jpg

(3)3000形・・・・たぶん各停の本厚木。
003-141027ode.jpg

(4)各停新宿行の2000形。
004-141027ode.jpg

(5)路上に落ちたサクラの葉。今年の桜の紅葉は見応えありそうです。
005-141027ode.jpg

(6)急行・片瀬江ノ島行の8000形(8558)。前照灯が発光ダイオードに交換されて居ます。
006-141027ode.jpg

(7)4000形(4065)の急行新宿行。
007-141027ode.jpg

(8)鶴川1号踏切の8000形。
008-141027ode.jpg

(9)続いて3000形。これは、各停でした。
009-141027ode.jpg

(10)バスターミナルに行ってみました。同じ町田市内ですが、町田駅前のバスセンターが殆ど神奈中バスで埋め尽くされているのに反し、鶴川は神奈中バスと、小田急バスが、数えたわけではないけれど、半々って感じでした。オデコに付けられれた犬のキャラクターがカワイイ。
010-141027ode.jpg

(11)小田急バスのマスコットキャラクター「きゅんた君」です!!!!
011-141027ode.jpg

pen-para.gif 30分少々で切り上げて、鶴川駅周辺から、玉川学園前のトンネルの鶴川側へ。ここで、15分ほど。

(12)14:15 MSEがやって来ました。時刻表に無いところを見ると回送らしいのです。
012-141027ode.jpg

(13)ご近所の方が育てて居るコスモスが綺麗!
013-141027ode.jpg

(14)2000形とおぼしき下り電車。
014-141027ode.jpg

(15)14:24 最後にLSEの登場です。やっぱり素敵な7000形!はこね22号です。
015-141027ode.jpg

pen-para.gif 家に帰る途中、コメダ珈琲で油を売ってきました。

(16)ああ、うまいなあ!!!
016-141027ode.JPG

coffee.gif では、今日はこの辺でお終いと致します。また、次回!!!


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

モハメイドペーパー

 HE車が全盛の頃は、玉川学園前に向かう勾配にかかったあたりで急行が擦れ違うダイヤでした。上りの先頭はたいてい2220形で、この電制音は小田急の車両のなかで一番いい音だと思います。
by モハメイドペーパー (2014-10-27 23:57) 

のり

LSEは素敵ですね。カラーリングがたまりません。

先日、家内とあべのキューズモール内にある洋食屋さんで昼食をとろうと並んでいますと、若い女性のふたり連れがうしろに並ばれ、iPadで店頭を撮影されていました。
思わず「いい写真が撮れましたか?」と話しかけてしまいました。お二人はEXILEの大阪公演を観るため「狛江」から来られたとか。小田急電車の話をしたくなるのをグッとこらえていました(堅気の方々ですので(笑))。
by のり (2014-10-28 07:05) 

む〜さん

■■ モハメイドペーパー様:
 お久しぶりです。コメント有難う御座います。2200、2220、2300、2320、2400など、懐かしい顔ぶれを思い出しますね。昭和29年でしたか、ブルーと黄色の二色塗装で現れたカルダンの2200には驚きました。
■■ のり様:
 LSEの、この塗り分けはいいですね!紅白二色の時代もありましたが、こっちの方がずっとよろしい。
 東京からわざわざ大阪までEXILEの公演に来られたんですか・・・ファンと言うものは有難いものですね。一般の方は意外と見て居ないようで、私も関西の方に電車の話をしても、殆どの方が???です。(笑)

■■♪♪ tochi様:
■■♪♪ makimaki様:
■■♪♪ Cedar様:
■■♪♪ フジトモ様:
■■♪♪ 素人写真様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2014-11-04 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。