謹賀新年・2018年 [管理人から]
謹賀新年・2018
本年も何卒よろしくお願い申し上げます。中二日の週2~3回の更新を目指して居ますが、なかなか思った通りには行きません。なんとか、頑張ってみます。
ご贔屓の小田急ロマンスカーからスタートいたしましょう。先ずは、一番のお気に入り、昭和38年の3100形・NSE。新原町田駅を通過して境川の橋梁を渡るところです。
GSE70000形の運行が始まる3月以降のLSE7000形の動きが気になる昨今ですが、果たしてどうなるのでしょう。7000形LSEを4枚並べてみました。
新ロマンスカーGSEの試運転は何時ごろからなのでしょう。もう始まって居るのかしら?実際に走行する姿を見てみたいと思って居ますが・・・。
ま、そんな訳で、今年もよろしくお願い致します。
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
早速の素敵な画像ありがとうございます。
GSEの登場や複々線の完成など、小田急にとっても「新年」ですね。なんだかドキドキします。
by のり (2018-01-01 03:59)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
7000形LSEのお写真、どれも素晴らしいですね。
小田急に新型ロマンスカー、GSEがデビューするのですね。
まったく知りませんでした。
また、調べておきますね。
by 京阪快急3000 (2018-01-01 11:53)
あけましておめでとうございます。昭和38年のカラー写真、貴重ですね。私の小学校入学の年です。
by G20 (2018-01-01 15:59)
謹賀新電、本年もよろしくお願いいたします。
小田急のダイヤ改正、この春のビッグニュースですね。
by Cedar (2018-01-01 18:36)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by ぽんた (2018-01-02 06:18)
む~さん様・みなさま
明けましておめでとございます。
3100形・NSE、
私にとって「小田急ロマンスカー」といえばNSEです。
3100形の登場時、早期に新宿~小田原間が60分を切るのではないかと見られていましたが、列車本数の予想を超える増加で、半世紀以上かかってしまいました。
今年こそそれが正夢になるわけで、新ダイヤへの移行がスムーズにいくことを期待しています。
by 津沢 (2018-01-03 11:53)
■■ のり様:
謹賀新年!今年もよろしくお願い致します。
複々線完成に合わせての時刻改正。小田急待望の時であり、実力が試されると気でもあります。スムーズな移行が行われんことを祈って居ります。待望の新特急車GSEも楽しみです。
■■ 京阪快急3000様:
謹賀新年!今年もよろしくお願い致します。
そろそろ試運転が行われる新特急車、小田急としては初めての、普通ボギー車の展望車です。メーカーさんは、展望車のキャリア十分の日本車輌。私は大いに楽しみにしているのです。
■■ G20様:
謹賀新年!今年もよろしくお願い致します。
確か富士のリバーサルフィルムで、この時は発色が悪く、グリーンが多く、変な色になってしまいました。フォトショップで色いろいじってみましたがこんな程度です。横浜に住んで居たころで、妻と二人で町田まで小田急見物にやってきたときです。小田急に憧れて居たようで、このあとすぐに、小田急の新原町田駅に近いところに引っ越したのです。小田急が身近になり、日常となって来ると、逆に写真を撮らなくなりました。
■■ Cedar様:
新年おめでとう御座います。今年もよろしくお願い致します。
3月の小田急時刻改正、スムーズな移行が行われる事を祈って居ます。そして、新特急車に乗って小田原まで「鯵の寿司」を食べに行こうと思って居ます。
■■ ぽんた様:
謹賀新年!今年もよろしくお願い申し上げます。
赤い特急、早く走行中の姿を見たいです。
■■ 津沢様:
謹賀新年!今年もよろしくお願い致します。
夢の複々線が現実となり、夢の60分が実現すると良いなと思います。複々線、思えば長い道のりでした。
■■♪♪ hanamura様:
■■♪♪ middrinn様:
「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2018-01-04 22:14)