SSブログ

謹賀新年・2018年 [管理人から]

icon-odekake.gif

pen-para.gifpen-para.gif 謹賀新年・2018 pen-para.gifpen-para.gif


pen-pc.gif 本年も何卒よろしくお願い申し上げます。中二日の週2~3回の更新を目指して居ますが、なかなか思った通りには行きません。なんとか、頑張ってみます。

pen-para.gif ご贔屓の小田急ロマンスカーからスタートいたしましょう。先ずは、一番のお気に入り、昭和38年の3100形・NSE。新原町田駅を通過して境川の橋梁を渡るところです。

001-1963odakyu_shinharamachida001.jpg

pen-para.gif GSE70000形の運行が始まる3月以降のLSE7000形の動きが気になる昨今ですが、果たしてどうなるのでしょう。7000形LSEを4枚並べてみました。

002-odakyu-romancecarLSE.jpg

pen-para.gif 新ロマンスカーGSEの試運転は何時ごろからなのでしょう。もう始まって居るのかしら?実際に走行する姿を見てみたいと思って居ますが・・・。

coffee.gif ま、そんな訳で、今年もよろしくお願い致します。

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

のり

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

早速の素敵な画像ありがとうございます。

GSEの登場や複々線の完成など、小田急にとっても「新年」ですね。なんだかドキドキします。
by のり (2018-01-01 03:59) 

京阪快急3000

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

7000形LSEのお写真、どれも素晴らしいですね。

小田急に新型ロマンスカー、GSEがデビューするのですね。
まったく知りませんでした。

また、調べておきますね。
by 京阪快急3000 (2018-01-01 11:53) 

G20

あけましておめでとうございます。昭和38年のカラー写真、貴重ですね。私の小学校入学の年です。
by G20 (2018-01-01 15:59) 

Cedar

謹賀新電、本年もよろしくお願いいたします。
小田急のダイヤ改正、この春のビッグニュースですね。
by Cedar (2018-01-01 18:36) 

ぽんた

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by ぽんた (2018-01-02 06:18) 

津沢

む~さん様・みなさま
明けましておめでとございます。

3100形・NSE、
私にとって「小田急ロマンスカー」といえばNSEです。
3100形の登場時、早期に新宿~小田原間が60分を切るのではないかと見られていましたが、列車本数の予想を超える増加で、半世紀以上かかってしまいました。
今年こそそれが正夢になるわけで、新ダイヤへの移行がスムーズにいくことを期待しています。



by 津沢 (2018-01-03 11:53) 

む〜さん

■■ のり様:
 謹賀新年!今年もよろしくお願い致します。
 複々線完成に合わせての時刻改正。小田急待望の時であり、実力が試されると気でもあります。スムーズな移行が行われんことを祈って居ります。待望の新特急車GSEも楽しみです。
■■ 京阪快急3000様:
 謹賀新年!今年もよろしくお願い致します。
 そろそろ試運転が行われる新特急車、小田急としては初めての、普通ボギー車の展望車です。メーカーさんは、展望車のキャリア十分の日本車輌。私は大いに楽しみにしているのです。
■■ G20様:
 謹賀新年!今年もよろしくお願い致します。
 確か富士のリバーサルフィルムで、この時は発色が悪く、グリーンが多く、変な色になってしまいました。フォトショップで色いろいじってみましたがこんな程度です。横浜に住んで居たころで、妻と二人で町田まで小田急見物にやってきたときです。小田急に憧れて居たようで、このあとすぐに、小田急の新原町田駅に近いところに引っ越したのです。小田急が身近になり、日常となって来ると、逆に写真を撮らなくなりました。
■■ Cedar様:
 新年おめでとう御座います。今年もよろしくお願い致します。
 3月の小田急時刻改正、スムーズな移行が行われる事を祈って居ます。そして、新特急車に乗って小田原まで「鯵の寿司」を食べに行こうと思って居ます。
■■ ぽんた様:
 謹賀新年!今年もよろしくお願い申し上げます。
 赤い特急、早く走行中の姿を見たいです。
■■ 津沢様:
 謹賀新年!今年もよろしくお願い致します。
 夢の複々線が現実となり、夢の60分が実現すると良いなと思います。複々線、思えば長い道のりでした。

■■♪♪ hanamura様:
■■♪♪ middrinn様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2018-01-04 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。