SSブログ

895:今年の第一回撮影は小田急 [お出かけ通信851-900]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2018年・平成30年1月3日・木曜日、京浜急行大師線の撮影に行こうと思って居たのですが、いろいろ都合で、急遽、手近な小田急に変更し、出掛けて行きました。小田急の町田駅に近い駐車場に車を入れ、新宿方面に歩く。町田市中町三丁目辺りになるのでしょうか。光線状態が良く無い場所なので、今日みたいな快晴、太陽ギラギラの時には向かないような気がしますが、まあ、勉強勉強ということで。
現地到着が14:50で、15:40までの50分間の撮影でした。その中からの10枚です。

■■■ お出かけ通信(895) ■■■
■■■ 今年のお出かけ第一回は町田市内で小田急 ■■■
pen-para.gif この時間帯は線路方向から日が射して仕上がりが如何かなあ・・・・と思いましたが強行。こんな写真になりました。

(1)14:56 EXE30000形の特急はこね33号。

001-180103ode.jpg

(2)14:58 4000形もすっかり馴染みました。たぶん、急行。

002-180103ode.jpg

(3)15:12 各停・新宿行の2000形。

003-180103ode.jpg

(4)15:17 60000形MSEの6連。特急あさぎり5号です。もうじき、ネーミングが変わって「ふじさん」になります。

004-180103ode.jpg

(5)15:25 各停・本厚木行の3000形。

005-180103ode.jpg

(6)15:27 来ました50000形VSEの特急はこね26号。

006-180103ode.jpg

(7)(6)と同じVSEです。頬っぺたの丸いシールは干支の「戌」の字が「Happy New Year 2018」の文字とともに書かれて居ます。

007-180103ode.jpg

(8)15:28 8000形の急行小田原行。

008-180103ode.jpg

(9)15:31 各停・新宿行の1000形。

009-180103ode.jpg

(10)15:35 EXEアルファの特急はこね35号。

010-180103ode.jpg

coffee.gif ちょっぴり寒かったけれど、楽しく過ごした50分でした。

 では、また!!!!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

G20

大師線のヘッドマーク、毎年楽しみにしています。
by G20 (2018-01-06 08:36) 

む〜さん

■■ G20様:
 京急・大師線の「干支のヘッドマーク掲出」は2月3日・土曜日までだそうです。1月下旬の参詣客が減ってきた辺りに行ってこようと思っています。やっぱり、東門前駅から行くことになると思います。駅からの線路沿いの道が好きです。

■■♪♪ Cedar様:
■■♪♪ middrinn様:
■■♪♪ hanamura様:
■■♪♪ はじドラ様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2018-01-06 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。