SSブログ

897:小田急の新ロマンスカーGSEを見に行く [お出かけ通信851-900]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2018年・平成30年1月18日・木曜日、町田駅から小田急に乗って海老名駅へ。今日は、友人から教えて頂いた情報に従って小田急の新ロマンスカーの試運転を見に行ったのです。写真も何枚か撮って来ました。


■■■ お出かけ通信(897) ■■■
■■■ 小田急・新ロマンスカーGSEを見に行く ■■■
pen-para.gif 教えて頂いた情報によれば、13時に海老名駅を小田原駅に向けて発車するとの事。なんと、12時に海老名駅に着いてしまいました。

(1)時間はたっぷりあるので先ずは昼食。小田急の改札を出て所にあった「FORESTY COFFEE」に入ってチキン南蛮サンド+珈琲(¥560-)を美味しく頂き、暫く休息。

001-180118ode.jpg

pen-para.gif 海老名駅から小田原側に5分も歩くでしょうか、以前何度か来て居る、神奈川県道40号の小田急跨線橋の小田原側に入りました。12:45頃でしたから、光線はビル影の逆光なので、何枚か試し撮りして、調子をつかむ。

(2)12:47 はこね23号のEXE30000形

002-180118ode.jpg

(3)12:55 はこね16号・MSE60000形

003-180118ode.jpg

pen-para.gif 試運転電車は海老名の留置線から出て来るのですが、陸橋上の私の建って居るところからは全く見えないので、背中を全部耳にして「気配」を伺って居ると・・・・・。

(4)13:00 GSE70000形の試運転列車は時間通りゆっくりと本線上に入って来ました。

004-180118ode.jpg

(5)ゆっくりと目の前を通って行く

005-180118ode.jpg

(6)2011年、ここで、こんな風にLSEを写した時の事を思い出しながら、構図を決めシャターを切りました。

006-180118ode.jpg

(7)遠ざかって行くGSE、ズーミングして追い掛ける

007-180118ode.jpg

(8)これ以上は無理とお終いとしました

008-180118ode.jpg

pen-para.gif ほぼ撮影成功と撮影を切り上げて帰る事にしました。

(9)13:15 海老名駅の上りホームで急行に乗ろうとしたら、上りの特急がきました。VSEなので、カメラに収めましたが、何だか絵になりませんでした。

009-180118ode.jpg

coffee.gif 友人Sさんのお蔭でGSE70000形を無事撮影することが出来ました。有難う御座いました。

 では、今回はこれで・・・!!!!

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

hanamura

乗ってみたくなりました。
by hanamura (2018-01-21 08:39) 

のり

待ちに待った新型ロマンスカーの登場ですね。
お写真からもドキドキワクワク感が伝わってくるようです。

沿線の方々もワクワクして待っておられることと思います。

営業運転開始が待ち遠しいですね。
by のり (2018-01-21 09:00) 

Cedar

乗ってみたくなりました。
実は試乗会申し込んでますが、当たらないだろうなあ~
by Cedar (2018-01-21 11:25) 

ぽんた

こんにちは。
小田原方面でも目撃しました!
緩いカーブのところで
バズーカのようなカメラをお持ちの方が
7~8人いらしてて
『鉄』だなぁ~と
何か走るのかしら~と思っていたら
やってきました。
かっこよかったです!
by ぽんた (2018-01-22 09:55) 

利きゅう

早速のお出かけですね。
私もこの日、再度出撃?してました。ただ、私が狙ったのは午後の2回目の試運転でした。
午前と午後で2往復ずつでしたね。今後のスケジュールは変わるかもしれませんが。
by 利きゅう (2018-01-22 14:13) 

hideta-o

GSEかっこいいですね!色はパノラマカーみたいですが。
by hideta-o (2018-01-22 22:25) 

む〜さん

■■ hanamura様:
 ・・・・でしょう?結構、魅力的な顔をしています。稼働を開始したら、私も乗ろうと思っています。そのために、町田に停車する特急であってほしいです(笑)。
■■ のり様:
 久しぶりの観光特急ですから、私も期待十分です。試運転を見て、色だけでなく、華やかなものを感じました。営業運転が始まったら、早速、「いつもの場所」に取りに行こうと思っております。
■■ Cedar様:
 もう、最初から投げてしまって、試乗の申し込みさえしていません。何回か応募したリニアもダメだったし・・・。まあ、営業が始まったら、平日・昼間の特急に乗ってみようと思っています。
■■ ぽんた様:
 カッコよかったでしょう?私の初対面の印象は「期待以上の出来だなあ!」でした。
■■ 利きゅう様:
 利きゅう様のブログを拝見して、さっそく出かけたのが、この写真になりました。私の行った日は三往復しておりました。二本目の編成はいつ頃、出てくるのでしょうね?
■■ hideta-o様:
 並べたわけではありませんが、この電車を見たとき、登山のアレグラみたいな感じだなあと思いました。

■■♪♪ middrinn様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2018-01-23 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。