SSブログ

904:小田急・LSE・7000形を見に行った [お出かけ通信901-950]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 小田急の新ロマンスカーGSE70000形が来月17日から営業運転に入るとのこと。そして、もう一本のGSEが入線するまでは、LSE7000形ロマンスカーは活躍できそうな話になって居るようです。しかし、こんな場合、気が付いたら居なくなって居たなんて、今まで何回経験したことでしょう。対策としては出来るだけ多く見に行く事ですね。

 そんな訳で、2月23日・金曜日の午後LSE7000形の特急を、「私の定点」の一つ小田原線の鶴川駅~玉川学園前駅間、境塚隧道の新宿側の鶴川4号踏切に見に行って来ました。

icon_odakyu150.gif
■■■ お出かけ通信(904) ■■■
■■■ 小田急・LSE・7000形を見に行った ■■■
pen-para.gif 現場到着が14:15、お天気が明るい曇りでローコントラスト、何となくボケた様な感じでしたので、「はこね90号」の来る14:30まで、何本かの電車を撮影して調子を見たりして居ました。

(1)14:17 小田原行・急行・1451ほか。

001-180223ode.jpg

(2)14:20 新宿行・快速急行・8059ほか。

002-180223ode.jpg

pen-para.gif そろそろ、LSEのはこね90号が境塚隧道から出て来る頃合い。トンネルの壁面が明るくなる。

(3)14:30 来ましたLSEのはこね90号

003-180223ode.jpg

(4)もう一枚!

004-180223ode.jpg

(5)新宿に向かって走行して行きました。

005-180223ode.jpg

pen-para.gif 数日前に14:33に来る「はこね31号」が「小田急ロマンスカー時刻表」にはVSEとあるのにLSEだったのを見て居るので期待して待って居る。

(6)期待通り14:33、やって来ましたLSEのはこね31号

006-180223ode.jpg

(7)境塚隧道へ向かって行く。

007-180223ode.jpg

(8)一度に二本のLSEにお目に掛かった幸運な時間でした。

008-180223ode.jpg

coffee.gif そんなわけで、嬉しい気持ちで帰って来ました。

 では、また!!!!!

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

hanamura

自宅(静岡)から、単身赴任(大和)に戻るとき
もう、選んで!ロマンスカーに乗っています。
この生活が終わるのも寂しい気もします。
by hanamura (2018-02-24 08:33) 

ぽんた

おはようございます。
本当にLSEは引退してしまうのでしょうか。
大好きなので、個人的にそれは受け入れられないような気がします。
いつまでもいつまでも走っていただきたいと思いますが
覚悟を決めないといけないのかも~!
by ぽんた (2018-02-24 08:59) 

む〜さん

■■ hanamura様:
 私、定年退職後約20年が経っています。そういえば昔はよく乗ったロマンスカーにあまり乗らなくなりました。時間は掛かっても楽なほうがいいと、各停で寝て帰る方式を選ぶようになったからです。
■■ ぽんた様:
 LSEの引退はどうもホントらしいのですが、二本目のGSEが入るまでは大丈夫みたいな話です。デビュー後、30年は経って居り、そろそろ潮時ゆえ、勇退は仕方ないかなあと思います。小田急さんも、そろそろミュージアムを作る頃合いかと思います。東急、東武、京王にはあるし、京浜急行も横浜に作るらしいのです。大小田急にミュージアムが無いなんて・・・・と、思うのです。

■■♪♪ Cedar様:
■■♪♪ middrinn様:
■■♪♪ hideta-o様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2018-03-13 22:51) 

京阪快急3000

小田急のLSE、素敵なデザインで、個人的に好きな車両です。
しかし、新型ロマンスカーGSEの2本目が入線すると、LSEはどうなるのか気になります。

まあ、Hiseを受け入れた長野電鉄の事例がありますし、あらたな働き場所を期待しましょう。

話は変わりますが、お歳が80になられたとのこと。
おめでとうございます。
お元気で何よりです。

これからもアクティブな鉄道趣味人生を送ってくださいね。
by 京阪快急3000 (2018-03-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。