SSブログ

916:横浜高速こどもの国線の35分 [お出かけ通信901-950]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2018年・平成30年5月26日・土曜日、ちょっと時間があったので横浜高速・こどもの国線の長津田駅~恩田駅間の築堤へ行って来ました。

pen-para.gif 明るい曇り空で条件は悪くないはずなのですが、写真の仕上がりは、ベターッとした感じで如何にも気に入りません。
■■■ お出かけ通信(916) ■■■
■■■ 横浜高速・こどもの国線の35分 ■■■


pen-para.gif 現地到着の10:10から10:45の35分間、往来するデハY010形+クハY000形、2両編成の電車を眺めて居ました。恩田駅交換でY001とY003の編成が動いて居るように見えました。

(1)10:12 長津田行きのY001

001-180526ode.jpg

(2)里芋畑は生育順調・・・と、思う。

002-180526ode.jpg

(3)10:29 こどもの国行のY003。

003-180526ode.jpg

(4)10:29 (3)のY003が車両工場わきの踏切に掛かる。

004-180526ode.jpg

(5)10:41 Y003の長津田行がやって来ました。

005-180626ode.jpg

coffee.gif これから町田の町の某所に11時には到着せねばなりません。さっさと切り上げて車のエンジンを始動しました。

 では、また次回!!!!!

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

hanamura

里芋の畑って、ほのぼのしますね。
葉っぱの上で、水滴を転がしました。
by hanamura (2018-05-27 16:19) 

Cedar

この場所、青葉台~町田駅を結ぶバスで通ったとき「なかなかいい場所だなあ」と思いました。まだ撮影はしていませんが・・・・
by Cedar (2018-05-27 19:40) 

む〜さん

■■ hanamura様:
 子供の頃、背丈ほどになった里芋の葉の水玉を転がして遊んだものです。子の水で墨を磨り字を書くとお習字が上手になると聞きましたっけ。小学校の頃のお話です。
■■ Cedar様:
 良い場所です。反対側で夕暮れ時の丹沢をバックに電車のシルエット・・・美しいですよ。この辺は未だ田圃、畑があり、のどかな感じで私は好きです。

■■♪♪ middrinn様:
■■♪♪ フジトモ様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2018-05-28 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。