SSブログ

918:田園都市線にちょっと寄り道 [お出かけ通信901-950]

icon-odekake.gif

pen-para.gif 2018年・平成30年6月5日・火曜日、今日はお仕事。クルマで通勤の途中、東急田園都市線にちょっと寄り道。と、言っても17時前の20分ほどですが電車を見物。幸運なことに東武の30000系が来ました。東武30000系は確か10連が1~2本しか無くて、田園都市線まで来ない日もあるらしい。

■■■ お出かけ通信(918) ■■■
■■■ 田園都市線にちょっと寄り道 ■■■

pen-para.gif 現地到着が16:40で、17:00までの20分、往来する電車を眺めてからお仕事へ。

(1)東京メトロ08系電車。8000から、いきなりこの顔になって面食らいました。

001-180605ode.jpg

(2)東武30000系電車。なかなかお目に掛かれませんでしたが、今日、久しぶりで出会えて非常に嬉しかった。きっと、良い事あります!!

002-180605ode.jpg

(3)東急8500系「Bunkamura」号、ドアのカラーが賑やか。

003-180605ode.jpg

(4)ふつ~の5000。この帯の色は気に入って居ます。

004-180605ode.jpg

icon_fork-knife.gif 20分で終わらせて勤務先へ。ひと仕事こなして帰り道の夕食は「吉野家」

(5)鶏すき丼(並)+味噌汁=510円。店内にポスターを貼って盛んに売込み中でした。なかなか美味いものでした。

005-180605ode.jpg

coffee.gif 今日はこの辺でオシマイといたします。また次回!!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

hanamura

私も東武の車両に会うと嬉しいです。
Bunkamura号も見てみたいです!来月見れるかなぁ?
鶏すき丼+温玉=親子丼の変り種ですか?食べたい!
by hanamura (2018-06-06 19:08) 

む〜さん

■■ hanamura様:
 ドアを中央林間駅で一枚一枚見てみたいです。
 鶏すき丼は鶏を濃い目の味で炒り煮にしてあります。汁は少なく、薬味に山椒粉が付いて居ました。この手で来るとは思いませんでしたが、美味いな!と思いました。まあ、お弁当風ですね。卵は所謂「温泉卵」です。

■■♪♪ middrinn様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2018-06-06 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。