SSブログ

919:八王子駅にE353を見に行った [お出かけ通信901-950]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2018年・平成30年6月14日・木曜日、昼から一寸ですが時間が空いたので出掛けることにしました。前から気になって居た中央線のスーパーあずさE353を見てみたい。横浜線のE233で八王子に着いたのは12:40ごろでありました。
■■■ お出かけ通信(919) ■■■
■■■ 八王子駅にE353を見に行った ■■■
pen-para.gif

(1)八王子駅・・・横浜線のE233から降りると、その横浜線のホームと中央線雄ホームとの間に、緑色の日本石油輸送のガソリン専用と書かれたタンク車の列が停まって居ました。今、到着したようで、たぶん牽引してきたであろうEH200が目の前を通り過ぎる。

001-180614ode.jpg

pen-para.gif 今日は脚が痛いので、ゆっくり、のんびり歩いて中央線下りホームに移動しました。お天気も良くないし、今日は八王子駅での電車見物にしよう。

(2)13:01 下り特急かいじ105号のE257が入って来ました。

002-180614ode.jpg

(3)車体にはこんなマークが描かれています。車体によってデザインが異なって居るのでしょうが、2001年当時の喫煙事情が分かる様な気がします。

003-180614ode.jpg

(4)13:02 かいじ105号が出発してゆきます。私はE257の非貫通側の顔よりも、この貫通側の顔の方が好みです。一寸悪役っぽいですが。

004-180614ode.jpg

pen-para.gif E353はすぐにやって来ました。

(5)13:04 国道16号の踏切の見える方向から前照灯を賑やかに光らせながらやって来ました。松本で留置中のE353は見たことがありますが、走行シーンは初めてです。

005-180614ode.jpg

(6)目の前にやって来ました。NEX-E259の顔も長いと思いましたが、これも長い、しかも、ぬ~っとしている感じ。長い顔はトレンドなんだろうか・・・・。

006-180614ode.jpg

(7)停車寸前の「スーパーあずさ14号」。あっ!向こうから八王子折り返しのE233が入って来るのが見える。

007-180614ode.jpg

(8)E353をゆっくり鑑賞しようと思って居ましたが、不運な事にE233に完全に視界を遮られてしまいました。

008-180614ode.jpg

icon_fork-knife.gif 高尾まで行って中央線の各停も見ようと思って居たのですが、なんだか疲れてしまいました。メシ食って帰ろう。

(9)13:24 八王子駅南口に隣接するビルに行ってみたら日高屋があったので入る。注文したのは、「餃子と半ライス」、この前食べた時は320円でしたが、340円になって居ました。美味しかったけど。

009-180614ode.jpg

coffee.gif そのあと、横浜線で町田へ戻り、東急ハンズで小物を買って帰って来ました。

 近い内にE353スーパーあずさに乗って、諏訪あたりまで行って来ようと思って居ます。

 では、また・・・・!!!!

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。