SSブログ

920:またも小田急ですが・・・LSE7000形 [お出かけ通信901-950]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 今日、2018年・平成30年6月23日・土曜日、午前中は時間があったので曇りでしたが、小田急さんの資料を見ると、新宿発10:27のLSE特急はこね57号がある。これを見に行こうと10時過ぎに家を出ました。小田急に掛かる「中央橋」のそばのコインパーキングに車を停め、中央橋の上からの撮影です。向こうに何時も行く場所が見えて居ましたが、人影が何人も見えるので遠慮しました。現場到着は10:30でした。

icon_odakyu150.gif
■■■ お出かけ通信(920) ■■■
■■■ またも小田急ですが・・・LSE7000形 ■■■
pen-para.gif そういう訳で、残り時間が18日というLSE7000形を橋の上から写そうというのです。お天気は何となくボ~ッとした曇りで、今日はISO200又は400で行こうと、カメラをそんな設定にして電車を待つ。

 一枚目は試し撮りの気持ちで3000形を写してみたら、「またやってしまった!」昨日接写した設定のままだったので「大ピンボケ」になってしまった。本番でなくてよかった!

(1)10:32 下り回送の8000

001-180623ode.jpg

(2)10:34 快速急行・片瀬江ノ島行の4000とEXEα30000特急さがみ74号とのすれ違い

002-180623ode.jpg

(3)10:34 特急さがみ74号のEXEα30000

003-180623ode.jpg

(4)10:39 各駅停車・本厚木行の2000

004-180623ode.jpg

(5)10:42 6連MSE60000の特急スーパーはこね9号

005-180623ode.jpg

(6)10:52 EXE30000の6連・特急えのしま2号

006-180623ode.jpg

pen-para.gif これからが本番・・・・LSEがやって来る。

(7)10:55 特急はこね57号のLSE7000形。まあ、何とか撮れた。

007-180623ode.jpg

(8)跨線橋の下をくぐって停車駅の町田駅へ。

008-180623ode.jpg

coffee.gif ここで、撮影を終えクルマに戻りました。これから家に帰って昼食だ~!

 では、また次回!!!!!

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

hanamura

記念の特集誌や、DVDが発売されるので、出費かも?しれません。
by hanamura (2018-06-24 06:20) 

Cedar

今日はCedarの鉄友人も一斉に出撃してるようです。
例によって天邪鬼な鉄爺は遠くから見送ります。
by Cedar (2018-06-24 16:21) 

む〜さん

■■ hanamura様:
 ですね~。一冊くらいは購入するかも知れません。
■■ Cedar様:
 7月10日までのLSE7000形の出動日数は片手で数えられる位になりました。沿線に凄いカメラを持った方々が並ぶ事でしょう。もう一度くらいは「町田駅のホーム」で見送ろうかなあと思わないでもないのですが、たぶん家で大人しくして居る事と思われます。蒸気機関車の時もそうだったなあ・・・なんて。

■■♪♪ middrinn様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2018-06-27 15:02) 

のり

ぜひ町田のホームで見送ってあげてください。
若しくは、いつもの場所でいつものように………
by のり (2018-06-29 20:35) 

む〜さん

■■ のり様:
 町田駅のホームで最終列車を見送ろうと思って居ました。ギャラリーも多い事でしょうから少々、恥かしいなあと思って居ました。その時は、昔の流行歌(いまの歌謡曲かな)の歌詞みたいにホームの柱の陰で一人見送ってなんて。結局、行かれませんでした。
by む〜さん (2018-08-12 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。