934:曳舟と浅草に行って来た(後編) [お出かけ通信901-950]

pen-pc.gif 2018年10月24日・水曜日東武の曳舟駅と浅草駅、そして観音様詣でに行って来ました。
pen-para.gif ルートは「町田~横浜線~長津田~東急田園都市線・地下鉄半蔵門線~曳舟~東武~浅草~地下鉄銀座線~表参道~地下鉄千代田線~代々木上原~小田急~町田」の左回りの周回コースです。今回はその後編です。

■■■ 曳舟と浅草に行って来た(後編) ■■■

pen-para.gif 曳舟駅から普通電車に乗り二つ目が終点の浅草駅。14:40ごろ一番線に到着

(1)14:43 二番線には14:50発の「りょうもう21号」が出発を待って居りました。

(2)14:45 4番線にスペーシアが到着。折り返し15:00発の「けごん31号」になります。

(3)浅草駅は特急の出発駅、お弁当も沢山売って居ります。

(4)14:54 普通電車11666が到着、沢山のお客さんが降りてきます。

(5)14:54 浅草駅の正面大階段・・・「とちぎ秋まつり」のペイント。

pen-para.gif 浅草駅から新仲見世、仲見世を通って浅草寺にお詣り。

(6)15:15 宝蔵門にスカイツリーを入れて・・・。

(7)15:24 新仲見世のやげん堀でお土産に七味唐辛子を大辛に調合してもらって買いました。

pen-para.gif そろそろ帰ろうと地下鉄の浅草駅に・・・・。

(8)15:36 東京メトロ・浅草駅です。表参道までゆきます。

(9)16:24 表参道駅から小田急4000で代々木上原駅に到着。

(10)16:53 代々木上原駅から東京メトロの16000で登戸駅に着きました。ここで各停に乗り換えて町田まで行くっつもりです。

(11)登戸駅のホームから見る多摩川の夕景。

(12)17:00 本厚木行の各駅停車・2000形が多摩川を渡って来ました。これに乗車します。

(13)17:31 2000の各駅停車で町田駅に到着。そこへ、上り下りのロマンスカーが到着しました。「はこね47号のVSE」と「はこね30号のGSE」のツーショットになりました。

pen-para.gifそんな訳で無事に町田まで帰って来ました。

(14)17:38 町田駅前のバスセンターの上に掛かって居るペデストリアンデッキからの夜景。見慣れた街は、何故かほっとします。

coffee.gif では、今回はこれでオシマイです。

また、次回!!!!!

楽しませていただきました。大阪と違って、東京の地下鉄各線の乗り入れがいろんなところとつながっていることを改めて感じました。
VSEとGSEの競演、素敵な写真ですね。
by のり (2018-10-27 10:45)

■■ のり様:
 コメント有難う御座居ます。お楽しみいただいて嬉しいです。浅草に行くだけで、見所は沢山あるもんだと言うことが、通勤でなく「旅気分」でいつもの通勤電車に乗ると、窓の外の風景も違って見えますね。
 偶然出会ったVSEとGSE、この並びは時刻表で確認したら、ちゃんとありますね。それにしても、町田駅で並ぶなんて数少ない、素敵なタイミングです。「明日はきっと良い事がある!」と思いましたね。ラッキーでした。

■■♪♪ hideta-o様:
 「nice!」有難う御座います。

by む〜さん (2018-10-29 00:08)

hanamura

新仲見世のやげん堀!
ウチは山椒利かせてもらいます。
by hanamura (2018-10-30 15:56)

■■ hanamura様:
 今回は、大辛ってお願いしたら、山椒をかなり入れてました、最初はあまりから区内のですが、一寸立つとグイッと来ます。唐辛子の辛さよりも刺激的ですね。

by む〜さん (2018-10-31 23:17)