SSブログ

938:京王・相模原線の若葉台駅に行った [お出かけ通信901-950]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2018年11月17日(土曜日)、午後から時間が空いたので、「たまには京王電車もいいな!5000に会えたらいいな!」と、車で出掛けて行きました。我が家からクルマだと、30分も掛かりません。14時ちょい前若葉台駅到着。
■■■ お出かけ通信(938) ■■■
■■■ 京王・相模原線の若葉台駅に行った ■■■
pen-para.gif 京王の高架下に駐車場があるので、車を入れて階段を登れば若葉台駅です。
(1)14:00 券売機で入場券を買って改札を通り、エレベータで下りホームに上がります。

001-181117ode.jpg
(2)14:12 列車本数は多いので応接に暇がありません。7000が来ました。準特急の新宿行。6000の前パンは好きだったけど、これはそうでもありません。好感は持てますが。

002-181117ode.jpg
(3)14:13 区間急行・本八幡行も9000。

003-181117ode.jpg
(4)14:18 全身桃色の凄いのが来ました。9000のサンリオラッピング車。ヘッドマークには「京王線で行こう!HELLO KITTY'S TOWN TAMA」とあります。

004-181117ode.jpg
(5)14:28 快速・橋本行 9000。

005-181117ode.jpg
(6)14:31 準特急・新宿行 8000(8712)。

006-181117ode.jpg
(7)14:33 都営10-390、京王5734、京王9735が並びました。

007-181117ode.jpg
(8)14:33 やっぱり新車はときめきます。クロスシートの時に乗ってみたいものです。

008-181117ode.jpg
(9)14:37 区間急行・橋本行は都営の10-609。

009-181117ode.jpg
(10)14:40 若葉台どまりの各停で橋本方面から5000が到着。庫内の5000と並びました。

010-181117ode.jpg
(11)14:42 落ち着いてカメラを向けたつもりだったんですが、少々、ブレております。この「流線型」「ぬ~っと」して居ないので好感持てました。

011-181117ode.jpg
(12)14:43 5000は庫内にゆっくりと入って行きました。

012-181117ode.jpg
pen-para.gif ここらで切り上げようと駅の外へ出て、駐車場で400円払って帰途についたのです。

(13)15:13 一息入れようと入った「コメダ珈琲」、440円の珈琲を注文。

013-181117ode.jpg

coffee.gif そんな訳で、電車を楽しんだ土曜日の午後でありました。

 では、また!!!!!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。