SSブログ

939:大和へ、珍しく電車で [お出かけ通信901-950]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2018年11月19日(月曜日)、お仕事関係で夕方から小田急に乗って大和まで行って来ました。大和の駐車場事情がよくわからないので、電車で行くことにして、早めに家を出ました。大和に到着したら、15分ほど余裕があります。折角なので相模鉄道の電車を眺めました。
■■■ お出かけ通信(939) ■■■
■■■ 大和へ、珍しく電車で ■■■
pen-para.gif 改札機が変な配置になっているのでちょっと戸惑いましたが、なんとか地下の相鉄ホームへ。 
(1)柱にこんなキャラクター。

001-181119ode.jpg
(2)17:13 9000系ネイビー塗装の9503。横浜行ですが列車種別はつぶれてしまいましたので解読不能。

002-181119ode.jpg
(3)17:14 8000の8511。急行・海老名行。

003-181119ode.jpg
(4)17:21 10000の10506、各停・横浜行。

004-181119ode.jpg
(5)もう時間がありません。駅名標を写して、相鉄はオシマイとしました。

005-181119ode.jpg

pen-para.gif仕事は意外と時間がかかり、終わったのが21:30頃。おなかもすいたので何か・・・・。

(6)21:53 マクドナルドがあったので、グランガーリックペッパーとコーヒーで、¥490-の遅い夕食

006-181119ode.jpg
pen-para.gif 小田急の大和駅ホームに上がる。

(7)22:13 待っている3000に急行の8000が追い付いてきました。

007-181119ode.jpg
(8)22:13 その3000の3276、各駅停車・片瀬江ノ島行。

008-181119ode.jpg
(9)22:15 急行・新宿行の1000が来たので乗りました。

009-181119ode.jpg
pen-para.gif 町田駅に到着。ちょっと待ってみましたら・・・。

(10)22:34 特急・ホームウエイ17号、EXEが来ました。

010-181119ode.jpg
(11)22:35 続いて上り特急です。さがみ74号のEXE。

011-181119ode.jpg

coffee.gif 遅いし、さっさと切り上げて帰宅しました。今日は思ったより、電車見物ができ、いい気分で帰宅しました。

 では、また!!!!!

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 7

hanamura

前住所が、大和だったわたしです。
オロロ~ン涙!(感動で感極まった表現です。)
大和駅の利用者は、住民より、乗り換えが多いと思います。
でも、大和市も、ケッコー住みやすかったです。
by hanamura (2018-11-22 23:33) 

む〜さん

■■ hanamura様:
 鶴間駅周辺とか、イトーヨーカドーには頻繁に出没する私ですが、大和は久しぶりです。そんな訳で、食事するにも何処に入っていいのか分らない。仕方なくファストフードで済ませました。ジェット機騒音以外はいい町ですね。
by む〜さん (2018-11-23 06:31) 

Cedar

大和の乗り換えはなんだか面倒ですね。以前はもっと簡単でよかったのに・・って何十年前の話でしょうか?
by Cedar (2018-11-23 23:32) 

む〜さん

■■♪♪ フジトモ様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2018-11-23 23:49) 

む〜さん

■■ Cedar様:
簡単というか何もありませんでしたね。なんだか、西谷で分岐する支線の行く先が、運賃計算上面倒な事になるかららしいです。
両鉄道間のバリアなしは厚木、菊名、八丁畷もそうですね。全乗り換え客が面倒な手数を掛ける・・・コレデイイノカ!と思いますが現状では仕方ないと引き下がるしかないんでしょうね。下北沢もそうなるのでしょう。
by む〜さん (2018-11-23 23:53) 

G20

キャラクターは、そうニャンと言います。20000系に出会えなくて、残念でした。
by G20 (2018-11-28 21:46) 

む〜さん

■■ G20様:
 有難う御座います。「そうニャン」ですか・・・。そう言えば、私の地元、小田急さんにはマスコットキャラクター居ません。小田急バスには「きゅんた」というワカイイのが居ますが・・・。まあ、ロマンスカー全体がマスコットみたいな感じです。
20000はダイヤが決まって居る訳では無さそうなので、「根気と運」で、ひたすら待つしか無さそうだなあと思って居ます・
by む〜さん (2018-11-30 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。