SSブログ

941:黄昏どきの小田急 [お出かけ通信901-950]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2018年12月1日(土曜日)の夕方、久しぶりに黄昏時の小田急が見たくて、何時もの町田市内南大谷のカーブにやって来ました。

icon_odakyu150.gif
■■■ お出かけ通信(941) ■■■
■■■ 黄昏どきの小田急 ■■■
pen-para.gif 到着したころは、未だ夕焼け空が残って居ましたが、どんどん暗くなり前照灯なしでは車が運転出来なくなる頃、引き上げました。その間、僅か20分・・・・。

(1)16:28 MSE・さがみ71号が来ました。

001-181201ode.jpg

(2)同上のアップ。

002-181201ode.jpg

(3)16:29 2000の各駅停車・新宿行。薄い夕焼け空に丹沢のシルエットが(右奥)。

003-181201ode.jpg

(4)16:33 快速急行・小田原行きの8000。

004-181201ode.jpg

(5)16:34 8000の快速急行(と、思われます)・新宿行きの8000。

005-181201ode.jpg

(6)16:38 特急はこね84号VSE。

006-181201ode.jpg

(7)だいぶ暗くなってきた16:41、急行・小田原行きの3000。

007-181201ode.jpg

(8)16:50 特急はこね33号のEXE。

008-181201ode.jpg

coffee.gif かなり暗くなったので引き上げです。

 では、また次回!!!!!

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

はーさん

夕暮れ時の電車!いい雰囲気が出ています。夕焼けと丹沢のシルエットをバックにした2000は傑作ですね。
by はーさん (2018-12-09 17:11) 

む〜さん

■■ はーさん様:
 有難う御座います。家からもよく見える丹沢の山々、日々楽しみに眺めています。町田から22km離れています。先年、肥薩線の矢岳越えの車内放送で、日本三大車窓風景といってましたが、矢岳あたりから霧島の山々まで、同じくらいなんですね。その霧島の山がバスでよく見えませんでした。よほど運がなかったようで惜しいことをしました。
 夕景写真は、コンデジで何処までやれるかテスト撮影でした。もう重い一眼レフは持てませんし、発表の場はネットでしか出来ないでしょうから、今のカメラで頑張ってみようと思っています。走行する電車の車内の乗客が写し取れれば良いのですが、「ハードウエアの壁」かもしれません。
by む〜さん (2018-12-16 16:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。