SSブログ

943:鶴間まで小田急で [お出かけ通信901-950]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2018年(平成30年)12月23日(日曜日)の午後、仕事で勤務先まで行って来ました。何時もはクルマなのですが、今日は小田急で行きますのでカメラ持参。

icon_odakyu150.gif
■■■ お出かけ通信(943) ■■■
■■■ 鶴間まで小田急で ■■■
pen-para.gif 今日、23日は日曜日ですが仕事で勤務先へ。早く家を出て電車を眺めてから行こう。と、小田急の町田駅に着いてみたら少々早すぎ。

(1)14:15・・・で、駅内にあるスターバックスで珈琲@280-。40分ほど時間調整。

001-181223ode.jpg

(2)15:02 相模大野下車。ホームで電車見物。急行・新宿行の1000が出て行き、急行・新松田行の到着。

002-181223ode.jpg

(3)15:04 急行・新松田行が待機して居るところへ後続の快速急行・片瀬江ノ島行が到着。

003-181223ode.jpg

(4)上りの信号の勢揃いを何となく写す。

004-181223ode.jpg

(5)15:06 急行・新松田行の4000が出発して行きました。上りの電車は各駅停車・新宿行の3000。

005-181223ode.jpg

pen-para.gif 相模大野からは藤沢行の各駅停車に乗る。

(6)15:20 鶴間駅で下車すると上りの各駅停車・相模大野行の3000が出て行きました。雨がかなり降って来ました。

006-181223ode.jpg

(7)ホームを歩いて居ると、向こうの桜の木(たぶん)、葉はすっかり落ちて、デカいカラスの巣が。たぶん、カラスの巣で、キジバトの巣はもっと小さいから。

007-181223ode.jpg

pen-para.gif さて、一仕事終えて帰る事に。各駅停車の3000を相模大野で乗り継いで町田駅に到着。

(8)18:31 下り線には特急・ホームウエイ1号箱根湯本行のEXEαが到着して居るところへ、新宿行特急はこね26号が到着。これが、GSEでした。

008-181223ode.jpg

(9)ホームウエイ1号は発車して行き、やがてGSEはミュージックホーンを何発か吹鳴して発車して行きました。

009-181223ode.jpg

(10)GSEのヘッドには「2018年度グッドデザイン金賞受賞記念のラッピングがありました。

010-181223ode.jpg

pen-para.gif 19時も近くお腹も空きました。今日は何か食べて帰ります。

(11)18:47 熟慮の結果、駅に近い日高屋さんで、やっぱり「餃子6個と半ライス」@340を注文。

011-181223ode.jpg

coffee.gif そんな訳で帰宅でした。

 では、また次回に!!!!!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

のり

町田駅でのGSEとリニューアルEXEとの競演が見事ですね。とても素敵です。

夕刻の町田駅で発車して行くVSEのミュージックホーンを聴いてから2年が経ってしまいました。
今度来訪するときには是非ともロマンスカー車中の人になってみたいものです。
by のり (2018-12-27 23:10) 

む〜さん

■■ のり様:
 コメントが遅くなって居る内に年が変わってしまいました。2019年、明けましておめでとう御座います。本年もよろしくお願い致します。良いタイミングでEXEアルファとGSEが並びました、
 今度おいでになって時には是非小田急ロマンスカーに御搭乗されんことをお願い致します。なかなか、良いものですよ。
by む〜さん (2019-01-02 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。