SSブログ

950:町田・横浜線のE233 [お出かけ通信901-950]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2019年・平成31年2月4日(月曜日)、所用で町田の町に出ました。同じ町田市に住んで居るので「出る」はおかしいけれど、まあ、そんな感じってところです。その時に出あったJR横浜線のE233の写真を二枚・・・たった二枚。

icon_yokohamaline.gif

■■■ お出かけ通信(950) ■■■
■■■ 町田・横浜線のE233 ■■■

pen-para.gif それだけでは芸が無いので、遡ること5年、2014年・平成26年2月16日には、横浜線初のE233が営業運転が始まって居ます。もう、5年経っちゃったってのですが、翌日の2月17日は雪が積もって居りましたが、防寒体制万全にE233を撮りに行って居ります。

(1)淵野辺~古淵間、青学のキャンパス脇です。

001-140217ode-42b35.jpg

(2)(1)よりもかなり淵野辺駅に近い辺り。この頃のE233の比率は低かった。でも、205って結構好きでした。

002-140217ode-8bc5a.jpg

pen-para.gif で、2019年・平成31年2月4日のお話です。

 JR町田駅近くで用件を済ませまして、たまに横浜線のE233を眺めて行こうと跨線橋へ。

(3)12:20 各駅停車ですが行き先は読みとれません。時刻表調べれば判明するでしょうが、まあいいとします。

003-190204ode.jpg

(4)12:32 快速・八王子行のE233。向こうは快速・桜木町行。

004-190204ode.jpg

pen-para.gif ちょっと見ただけで引き上げます。

(5)13:16 お腹も空いて居るので、昼食を・・・・と、ココイチへ。ビーフカツカレーのご飯200グラム。

005-190204ode.jpg

coffee.gif これだけなんです。ご容赦下さい。

 では、また次回に!!!!!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

む〜さん

■■♪♪ hanamura様:
■■♪♪ Cedar様:
■■♪♪ hideta-o様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2019-02-09 21:03) 

OM-1

写真の位置は元原町田駅があった辺りでしょうか。
50年前は確か狭いながら各方面行のバス停があり、
数は少なくなっていましたが、ボンネットバスも
走っていました。また貨物の入れ替えで蒸気機関車も
煙をあげていたと記憶しています。
その当時年代の原町田駅前の写真がありましたらせひとも紹介をお願いします。
by OM-1 (2019-02-10 20:50) 

む〜さん

■■ OM-1様:
 コメント有難う御座います。原町田駅を撮った写真はあまり良くないのですが、当ブログに以前こんなことを書いたことがありますので、ご覧下さい。
https://mu3rail.blog.so-net.ne.jp/2012-07-05
by む〜さん (2019-02-10 22:38) 

OM-1

リクエストにお答えいただき、ありがとうございます。
駅前のシーンも色々と押さえられてすばらしいですね。
懐かしさでいっぱいです。

by OM-1 (2019-02-12 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。