SSブログ

951:またまた小田急定点で電車見 [お出かけ通信951-1000]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2019年・平成31年2月16日(土曜日)、今日はお昼ご飯を外食、その後、町田市内金井町で、電車見でした。またも小田急でごめんなさい。気力が低下したのか遠出が中々出来なくなっています。でも、電車が見たい!!と言う訳です


■■■ お出かけ通信(951) ■■■
■■■ またまた小田急定点で電車見 ■■■
pen-para.gif 前から気になって居た「すかいらーく系の唐揚げ屋さん」で昼食をとって、車にガソリンを補給、そして町田市内の金井町、鶴川4号踏切で小田急電車を眺めて参りました。

pen-para.gif お昼時なので、先ずはお食事と、前から気になって居たすかいらーく系の「から好し」

(1)13:09 町田旭店に入って「定食」@637-を注文、量的には十分です。駐車場も広いし、従業員もきっちり動いていますし対応もよかったです。

001-190216ode.jpg

pen-para.gif おなかも一杯になったので、同じ町田市内の金井町、小田急の鶴川4号踏切のそばで電車を見る。

(2)14:06 4000(4058)の急行・新宿行き。

002-190216ode.jpg

(3)14:04 EXEの下り特急はこね22号が来ました。

003-190216ode.jpg

(4)14:16 EXEアルファのはこね50号がトンネルから出てきました。

004-190216ode.jpg

(5)14:18 8000(8554)の10連。列車種別も行き先も不明。

005-190216ode.jpg

(6)14:19 快速急行・新宿行の1000(1067)。

006-190216ode.jpg

(7)14:24 VSEが来ました。特急はこね23号。

007-190216ode.jpg

(8)14:41 各駅停車・本厚木行ですがたぶん1000の8連。

008-190216ode.jpg

(9)14:44 特急はこね25号のGSE。

009-190216ode.jpg

coffee.gif 40分ほど現地に居て小田急電車を楽しんで帰ってきました。

 では、また次回に!!!!!

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

のり

「いつもの場所」でのいつもの電車見物…、なんだかホッとしますね。
お気に入りの電車は、たとえわずかな時間でも眺めているとなんとなく安心するような気持ちになるのは不思議ですね。
by のり (2019-02-20 07:07) 

ぽんた

こんにちは。
まだ寒い日もありますが
少しずつ本格的な春に近づいていますよね。
赤いロマンスカーも目に慣れてきました。
やっぱりVSE様がステキだなと思いました。
by ぽんた (2019-02-22 13:29) 

む〜さん

■■ のり様:
 私もそう思います。町田市内には私の定点観測プレースが四つあるのです。なんだか気持ちが安らぎます。
 京浜急行にも何か所かありますが、クルマで歯駐車が面倒、電車だと往復で1K円はかかりますので、二の足を踏むことが多いです。現在、番気に入っているのは鶴見市場駅、仲木戸駅でしょうか。
by む〜さん (2019-02-27 21:07) 

む〜さん

■■ ぽんた様:
 コメント有難う御座います。松田の河津桜は見ごろだそうですね。町田市の河津桜も五分くらいは咲いて春のお知らせです。
 小田急ロマンスカー、GSEはいろいろ言われましたが、すっかり馴染んで居ますね。ロマンスカーのキングはVSE,クイーンはGSEと言うところでしょうか。町田からGSEに乗って小田原の「魚がし」で鯵の握りを食べようとは思って居るのですがなかなか出られません。インフルの季節が済んだら決行します。もちろん、復路はVSEですね。
 ぽんた様のブログにコメントしたいと思って居るのですが、何故か入力できないのです。
 では・・・・・。
by む〜さん (2019-02-27 21:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。