SSブログ

952:東急田園都市線の2020 [お出かけ通信951-1000]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2019年・平成31年2月26日(火曜日)、あと三日で3月、日もかなり伸びました。17時前でもかなり明るい。で、勤め先に行く前、ちょっと道草して、つくし野駅近くで田園都市線を眺めて来ました。あわよくば、2020系に会えるのではないかと。

■■■ お出かけ通信(952) ■■■
■■■ 東急田園都市線の2020 ■■■
pen-para.gif Facebookで見て居ると、東急の2020は、かなり増えているようなので、東急・田園都市線・つくし野駅近くに行ってみました。日が伸びたとは言っても、17時ともなると、そうは明るくありません。16:45から16:55までの10分間待ったら2020が来ました。オマケに東武30000も・・・。
(1)16:46 東急8500、相変わらず健闘して居ます。

001-190226ode.jpg
(2)16:52 東武50050

002-190226ode.jpg
(3)16:52 東急5000

003-190226ode.jpg
(4)16:54 なんと!希少電車の東急乗り入れ規格の東武30000が現れました。ラッキー!

004-190226ode.jpg
(5) 東武30000の陰から東急2020が出て来ました。

005-190226ode.jpg
(6)16:54 2020の走行写真は初めて撮るので緊張しました。2020系はもう7本あるのですね。早いものです。8500は何時まで頑張るのでしょう。

006-190226ode.jpg
(7) オマケに後ろ姿も・・・・。

007-190226ode.jpg
pen-para.gif 東急2020と、一本しかないと聞く東武30000の田園都市線乗り入れ車にも会えたし、暗くなって来たし、早々に引き上げました。

(8)17:30 勤め先に行く前にドトールでコーヒーブレイク。

008-190226ode.jpg
coffee.gif まあ、薄暮って頃合いなのでコントラストの低い絵になってしまいました。

 これで、今日はおしまいです。また、次回!!!!!

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

ぽんた

こんにちは。
東急2020初撮影おめでとうございます。
なんとなく笑顔に見えて
可愛いですね。
東急にしてはシックな色合いですね。
東急と言えば
銀色に赤い帯の車両に乗り慣れていたので
8500には一日でも長く頑張ってほしいです。

当方のブログ、大変失礼いたしました。
セキュリティ対策の関係だったようです。
またお時間のある時に
遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
by ぽんた (2019-03-04 10:34) 

railway

 お久しぶりでございます。railwayです。定点で小田急や京急などを撮られておられることは素晴らしいことと思います。いまの東急は各社入り乱れての相互乗入がさかんですので、乗入れ車両の記録性からも貴重ですね。それと食事やお茶タイム、ときどき真似ております。

by railway (2019-03-10 16:38) 

む〜さん

■■ ぽんた様:
 お早う御座います。2020の顔って笑顔がかわいいですね。このスタイルは今のトレンドなのでしょうか・・・。都営地下鉄、京王、京成などなど、似てる顔が多いですね。設計者さんお趣味なんでしょうか。
 8500は思い出の多い電車なので、出来るだけ追いかけようと思っています。
 貴ブログへのコメントはいろいろ試行してみたいと思っています。
■■ railway様:
 コメント有難う御座います。「定点撮影」はあまり遠出も出来なくなったので、近場へ行くのでこうなるのかもしれません。でも、それだけ小田急、京浜急行、東急と東急世田谷線が好きなんでしょうね。
 生まれついての食い意地が張ってますので、疲れるとついつい入ってしまいます。心も安らぎますね。

■■♪♪ フジトモ様:
■■♪♪ hideta-o様:
■■♪♪ hanamura様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2019-03-14 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。