SSブログ

953:今日の小田急・町田市南大谷 [お出かけ通信951-1000]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2019年・平成31年3月11日(月曜日)、家の近所で「ツクシ」「オドリコソウ」を発見。2月10日ごろには、河津桜も咲いて居るし、もう春は来ております。

012-190311-sprighascome.jpg

pen-para.gif 15時ごろ時間ができましたので電車を見に出掛けました。15時からでは、遠くへ行く事も出来ませんので、手近な「私の小田急見物定点」のひとつ、「町田市内・南大谷のカーブ」へ。

icon_odakyu150.gif

■■■ お出かけ通信(953) ■■■
■■■ 今日の小田急・町田市内南大谷 ■■■
pen-para.gif 現場到着が15:20で、16:00までの40分間、往来する小田急電車を眺めて居ました。お天気もいいし、風もなく、息抜きには最高でした。ロマンスカーはVSEもGSEも来ず、通勤車の4000も来なかったのは、少々寂しかったけれど・・・。往来する電車の中からいくつか選んでみました。
(1)15:26 本厚木行・各駅停車の2000。

001-190311ode.jpg
(2)15:28 特急ロマンスカーはこね37号・EXE。

002-190311ode.jpg
(3)15:31 8000の快速急行・小田原行。

003-190311ode.jpg
(4)15:33 特急ロマンスカーはこね24号のEXEアルファ。

004-190311ode.jpg
(5)15:30 快速急行・新宿行の1000。

005-190311ode.jpg
(6)頭上を海自・厚木のP-1が通る。

006-190311ode.jpg
(7)15:44 3000も来ます。急行・新宿行。

007-190311ode.jpg
(8)15:48 特急ロマンスカーはこね39号のEXE。

008-190311ode.jpg
(9)15:54 特急ロマンスカー・メトロはこね22号のMSE。

009-190311ode.JPG
(10)15:56 2000の各駅停車・本厚木行。

010-190311ode.jpg
pen-para.gif この辺で上がることにしました。雲と青空が素敵なひと時でした。近くの洋菓子店Quatre・キャトル成瀬台店で一息入れます。っこで一番好きなガトー・ノアにコーヒーをつけて・・・。

011-190311ode.JPG

coffee.gif 今日のお出かけはこれでオシマイです。

 また、次回に!!!!!

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

hanamura

青空が とても似合うよ MSE!
by hanamura (2019-03-15 16:31) 

む〜さん

■■ hanamura様:
 MSE登場時にフェルメールブルーと謳って居ましたね。なかなか良い色と思います。ロマンスカーもいろいろなカラーが揃いました。次のロマンスカーは何色なんでしょうね・・・。
by む〜さん (2019-03-15 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。