SSブログ

954:小田急百貨店町田店の電車エレベータ・他 [お出かけ通信951-1000]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2019年・平成31年3月14日(木曜日)、小田急町田駅の頭上に位置する小田急百貨店が3月1日にリニューアルオープンし、その7階・8階にビックカメラが入り、「エレベータが大変な事になって居る」との事。気になるので見に行って来ました。

■■■ お出かけ通信(954) ■■■
■■■ 小田急百貨店町田店の電車エレベータ・他 ■■■
pen-para.gif 駅そばのコインパーキングに車を入れて、小田急町田駅へ。

(1)小田急百貨店リニューアルオープン!!エスカレータの色まで艶やかです。

001-190314ode.jpg

(2)小田原寄りの改札前から見ると、なんと!!!電車が居るっ!!!

002-140314ode.jpg

(3)近寄ってみると、乗務員ドアまである凝りようで・・・。

003-190314ode.jpg

(4)斜めから見ると、4ドア車です。

004-190314ode.jpg

(5)かご(籠)に乗ってみます。横の壁面は全面、車内写真。この感じは3000形でしょうか。

005-190314ode.jpg

(6)かごから降りて振り返って、かご内部を見る。向こう側の壁には鏡があるので、私の居る側が写って居ます。なんだか、不思議な眺めです。

006-190314ode.jpg

pen-para.gif そろそろ町田駅を出ようとしたら。

(7)ロマンスカーGSE,運行開始一周年記念切符のポスター。早いもんでもう一年経ったんだなあ!

007-190314ode.jpg

pen-para.gif 先日、東急田園都市線で2020を撮ったけど、出来が良くなかったので、お天気もいいし、もう一度と、つくし野駅辺りにやって来た12時50分、現地到着。13:15まで居ましたが、2020が来ないし、8500と5000を撮って引き上げ。いろいろあって長時間は居られません。

(8)8500。

008-190314ode.jpg

(9)5000。

009-190314ode.jpg

pen-para.gif遅いお昼ご飯を・・・。

(10)13:54 「から好し」で「から好し定食」、637円

010-190314ode.jpg

pen-para.gif 帰り道に私の好きなコブシの樹がある。花盛りなので撮影。

(11)今年は花の付きがイマイチですが、綺麗だなあ!

011-190314ode.jpg

(12)花をアップで。

012-190314ode.jpg

coffee.gif そんなこんなで帰宅。今日のレポートはお終いです。

 また、次回に!!!!!

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

のり

これは楽しいですね。
小田急さんのハイセンスな遊び心は素晴らしいと思います。
関西も「遊び心」では負けていないと思いますので、何かすごい「企画」を出してほしいものです。
by のり (2019-03-16 12:30) 

Cedar

こりゃ楽しい仕掛けですね。
出来れば3000じゃなく8000にして欲しかったですが・・・・
by Cedar (2019-03-16 15:09) 

む〜さん

■■ のり様:
 階段の「段のサイド」に広告スペースに使ったのは関西だったと思います。なかなか良いアイデアだと思ったものです。大阪の地下鉄の「駅」を大々的に改良する案を見ましたが、あれは、マジな話なのでしょうか?原型に戻すならわかりますが・・・。
■■ Cedar様:
 8000形!!!確かに!!!

■■♪♪ hanamura様:
■■♪♪ hidata-o様:
■■♪♪ フジトモ様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2019-03-27 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。