SSブログ

956:こどもの国線の「うしでんしゃ」に乗った [お出かけ通信951-1000]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2019年・平成31年3月21日(金曜日・春分の日)こどもの国線の「うしでんしゃ」に乗って居ない。うしでんしゃの時刻表を調べたら、今日は一日運転とあったので行ってみました。今日は、クルマで行き、長津田駅前のコイン駐車場に駐車します。

■■■ お出かけ通信(956) ■■■
■■■ こどもの国線の「うしでんしゃ」に乗った ■■■
pen-para.gif 横浜高速鉄道・こどもの国線・・・乗るのは久し振りですので、長津田駅に向かって歩いてゆく私、気持ちがちょっぴり高揚するのでした。11時をかなり回ってホームに入ってゆきました。。
(1)11:23 祝日・春分の日とあれば、こどもの国への来園者も多いのでしょう。子供連れのお客さんが沢山いらっしゃいました。「うしでんしゃ」Y003+Y013の登場です。スマホを向けるお母さん、お父さんも多かったです。

001-190321ode.jpg
pen-para.gif 早速乗り込みました。車内は「牧場の風景」・・・が、立ってるお客さんも多く、なかなか室内撮影も難しい。

(2)Y003の運転室側です。

002-190321ode.jpg
(3)運転室を背に車内風景。

003-190321ode.jpg
(4)青い空、緑の牧場、牛さんもいっぱい。

004-190321ode.jpg
(5)連結面側の室内。

005-190321ode.jpg
(6)子供たちはこんなラッピングを見て、はしゃいで居りました。

006-190321ode.jpg
(7)11:37 こどもの国駅のホームに立って、長津田へ向かう電車を撮る。

007-190321ode.jpg
(8)駅の外へ出ましたら、未だ花のない桜並木が、こどもの国のゲートに向かって続いていました。

008-190321ode.jpg
(9)11:54 次の電車・・・といっても一編成が往復しているので、同じ電車・・・が到着しました。

009-190321ode.jpg
(10)12:06 それに乗って長津田へ。長津田駅に到着した、牛のお顔。

010-190321ode.jpg
pen-para.gif Y003+Y013が出て行ってしまい、お隣のホームに新しい田園都市線の2010系が到着しました。

(11)12:11 2017・・・各駅停車・南栗橋行きです。

011-190321ode.jpg
pen-para.gif 駅前のコイン駐車場の車を出して、町田に向かう。そうだ!恩田駅あたりで一枚とって行こう。

(12)12:39 恩田駅前にコイン駐車場があったので車を止めて、踏切の近くで待っていたら、来ましたっ!!

012-190321ode.jpg
pen-para.gif せっかくのお出掛けですから、もう一軒寄り道を・・・と、町田市・金井町の小田急線路脇・鶴川4号踏切で、13:10から13:25まで

(13)13:17 VSEがトンネルから出てきました。はこね14号です。

013-190321ode.jpg
(14)13:19 快速急行・新宿行の8000。

014-190321ode.jpg
pen-para.gif 13時もだいぶ回ってお腹も空きました。

(15)14:09 牛丼チェーンの松屋で「ブラウンソース・エッグハンバーグ定食(ライス・ミニ)」@620ーでお昼ご飯。期待してなかったんですが、お値段の割には美味しかったです。

015-190321ode.jpg

coffee.gif で、家に帰りました。今回はこれでおしまいです。また次回!!!!!

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ぽんた

こんにちは。
きゃ~! うしでんしゃの車内がこんなに可愛く
こんなに楽しくなっているなんて知らなかったです。
ちびっこ達は大喜びですね。
いいなぁ~ステキですね!
by ぽんた (2019-03-29 17:05) 

む〜さん

■■ ぽんた様:
 いいでしょう??!!うしでんしゃ。子供たちには特に人気の様ですよ。ママたちもスマホのレンズを向けて居ましたよ。
 もう、「牧場」ですよ~!

■■♪♪ hideta-o様
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2019-04-10 20:47) 

G20

雪印ヨーグルトのラッピング、楽しいですね。
by G20 (2019-04-10 21:01) 

む〜さん

■■ G20様:
 園内には「雪印こどもの国牧場」という施設があるんですね。開園当時、一回だけこどもの国へ行ったことがあります。園のあまり人の行かない一角に「廃車になた玉電の電車が何両か置かれているのを見た記憶があります。写真が無いのが残念です。
by む〜さん (2019-04-10 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。