SSブログ

958:お花見と小田急見物/2019-04-06 [お出かけ通信951-1000]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2019年・平成31年4月6日(土曜日)、いよいよicon_sakura.gif「お花見」icon_sakura.gifどきになりました。我が家も人並みにお花見に繰り出しました。そして、「電車見」にもお出掛け致しました。

icon_odakyu150.gif
■■■ お出かけ通信(958) ■■■
■■■ お花見と小田急見物/2019-04-06 ■■■
icon_sakura.gificon_sakura.gificon_sakura.gificon_sakura.gificon_sakura.gif 午前中に家内と二人、町田市内の「花の名所」、市内・成瀬の「恩田川」へ行きました。横浜線成瀬駅に近く、川を跨ぐ会下山橋(えげやまばし)の上からの花見は格別です。家に帰る途中、近所で「つばめ」をみました。今年もやって来ました!!嬉しい気分で帰宅。

(1)11:04 橋の上から下流方向を見る。今年も絶景でした。

001-190406ode.jpg

(2)川沿いの桜並木を横から見るとこんな感じ。

002-190406ode.jpg

(3)家の近所の商店街のアーケードで燕を見かけました。巣作りの場所を物色中みたいでした。(ブレちゃいました・・・)

002B-190406ode.JPG

pen-para.gifその後、15時過ぎから一人でお出かけ、何時もの小田急ポイント、鶴川4号踏切へ。小田急相模原での人身事故のためダイヤが大幅にズレて居りました。VSEとGSE、踏切に掛かる8000、そしてフェンスに絡む「藤」の蕾が、咲く寸前まで行ってました。

(4)16:02 2000が各停・新宿行きで。
003-190406ode.jpg

(5)16:06 4000は急行・新宿行き。

004-190406ode.jpg

(6)16:07 ロマンスカーVSE・・・特急はこね31号が来ました。

005-190406ode.jpg

(7)16:09 これが鶴川4号踏切。鶴川駅から下り方向に四つ目の踏切と言う事のようです。

006-190406ode.JPG

(8)16:29 予定よりも15分くらい遅れてSGEのはこね54号。人身事故のあおりなのでしょう。

007-190406ode.jpg

(9)はこね54号の後部も撮ります。前も後ろもお客さん、スマホをいじって居られる。

008-190406ode.jpg

(10)帰り際に踏切への小道の垣根に絡ませたフジの花芽がここまで来ておりました。もうじき花一杯になる事でしょう。

009-190406ode.jpg

coffee.gif これで、今日の報告はおしまいです。ではまた次回!!!!!

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

hanamura

開花の遅れて静岡市の自宅で、最初の桜は小田急カレンダー
あらら?MSEは撮られませんでした?(笑)
フジの花芽の濃い紫!これは鮮やか、いいもの見ました。
by hanamura (2019-04-11 08:30) 

のり

桜も見頃を過ぎ、これからは別の春の花が楽しめますね。

折角の展望席なのにスマホは実に勿体無いですね。写真を撮っておられるようでもなさそうですし…。
GSEの展望席は滅多に座れるところではないはずなのに…
勿体無いなぁ…。
by のり (2019-04-16 21:34) 

む〜さん

■■ hanamura様:
 MSEも来たのですが、あまり良い出来ではなかったので、出しませんでした。MSE、お好きですか?私は貫通側の顔と、車体のカラー、室内の感じが好きです。
 ここの藤の花は19日現在、満開状態でした。
■■ のり様:
 東京では、20日現在、ソメイヨシノは終わり、八重桜が見ごろです。
 スマホは、皆さん依存状態になっちゃった様で、「これで良いのか?!状態」ですね。
by む〜さん (2019-04-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。