SSブログ

長らくのご無沙汰でしたが・・・ [管理人から]

icon-odekake.gif icon_oshirase.gif

pen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gif ずいぶん長い間、更新をお休みいたしておりました。実は、歳を取った所為でしょうか、腰痛・脚痛に悩まされておりましたが、お医者様の診断によれば「脊柱管狭窄症」で「手術必須のレベル」とのご託宣でしたので、勇気を奮って手術を受ける決心をいたしまして、5月の頭から入院・手術、3週間近い入院生活ののち、退院。現在、リバビリテーションの最中というわけで、まだ、痛みはかなりあるし、出掛けることも出来ず、従って「お出かけ通信のネタ」も無い訳で、更新も出来ませんでした。

 まだ、自由に出歩けるレベルまで、体が戻っておりませんので、もう少し掛かりそうですが、中間のご報告と言う訳で、久方ぶりの更新です。

pen-para.gif 前回の更新は4月30日ですから、なんと2か月と10日、何もして居なかったわけです。クルマは如何にか運転できるので、家の近所は出掛けられますが、何しろ足腰痛いし、自重して居る訳です。

(1) 最近は、クルマで10分の小田急とか、JR横浜線を10分程度の短時間眺めてくるくらいです。その時の写真を一枚。7月6日、小田急の玉川学園前~町田間の町田市南大谷でのGSE・はこね35号。

007-20190706-odakyu70000GSE.jpg

pen-para.gif これだけでは少々寂しいので、既発表画像ですが、昔の、それも若い頃の写真を何枚か並べてみました。

(2)昭和29年8月、私は高校2年生。初めての関西旅行。阪神国道線の金魚鉢。

001-195408-hankoku91.jpg

(3)昭和29年8月、南海上町線のモ101形。

002-195408-nankai114.jpg

(4)昭和29年12月、小田急1650形。

003-195412-odakyu1654.jpg

(5)昭和30年4月、京浜急行デハ230形の急行。

004-195504-keihinkyuko251.jpg

(6)昭和31年7月、阪急京都線762の特急。

005-195607-hankyu762.jpg

(7)昭和33年4月、静岡鉄道駿遠線上吉田駅にて、混合列車。

006-195804-shizuoka-sunen.jpg

coffee.gif 現状のご報告をさせて頂きました。一生懸命リハビリに励み、一日でも早く戻って来たいものと、思って居ります。よろしく、応援頂きたく存じます。

 では、また・・・・!!!!!!

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

のり

お元気ですか?

む〜さん様の懐かしい鉄道写真、しっかりと楽しませていただきました。
しっかりと養生されまして、また活動をしてくださいませ。
by のり (2019-07-09 23:35) 

Cedar

FBでいつも拝見してるせいか、そんな長く休眠状態だったとは思いませんでした。
無理をなさらず、気楽にゆっくり参りましょう。
by Cedar (2019-07-10 00:52) 

railway

 お元気になられたようで安心いたしました。
 久しぶりのアップ、特に国道線の金魚鉢、南海大阪軌道線住吉交差点など興味深く拝見しております。
 阪神国道はガラガラの時代ですね。路面電車なのに架線がちゃんとシンプルカテナリー電車線になっていることに今更ながら感心しました。
 またまた懐かしい画像を期待しております。
by railway (2019-07-10 09:28) 

ぽんた

おはようございます。
その後のお具合はいかがでしょうか。
記事を読んで本当に驚きました。
このはっきりしない梅雨の季節は
お辛い日もあるかと思います。
絶対に無理をせずご自愛くださいませ。

実は私も足の骨折のリハビリ中です。
リハビリって想像以上に痛くてビビっております。
お互いに頑張りましょうね。
復活の日をお待ちしております。
by ぽんた (2019-07-10 09:31) 

デトニ2300

しばらく更新が途絶えておりましたので、体調を崩されたのかと心配しておりましたが、やはり入院されていらっしゃったのですね。多分私より幾分先輩だと思いますが、お互い歳をとると、いろいろありますね。体調にご留意されて、ご自愛ください。
 さて、久しぶりの更新で、私的にも懐かしい写真の数々、金魚鉢、上町線101系、京急230系、阪急京都線710系、一度は乗った名車が一堂に会し楽しい限りです。ご無理なさらずに、ゆっくりと活動を再開していただきたいと思います。お大事に。

デトニ2300

by デトニ2300 (2019-07-10 13:42) 

ほへほへ

ずっと更新がございませんでしたので、心配しておりました。
私も年齢が50歳になり、母ももうじき79歳ですが、認知症になり、ここ2年程大変な状態になっていました。
月末にやっと特養に入ることができるようになり、ホッとしている状態です。
私の住んでいる阪神青木も年末には高架工事完了となり、踏切の警報器の音がなくなります。
嬉しくもあり、寂しくもある感じです。
ご無理をなさらず、ぼちぼちで。
by ほへほへ (2019-07-12 13:15) 

京阪快急3000

こんばんは。
しばらく更新が途絶えておりましたので、どうなさっていたのか、大変心配しておりました。記事を読んでとても驚きました。
数々の車両のお写真は、自分も知っている車両が多く、感心いたしました。
やはりこういった形で「記録に残すこと」は、とても重要だと思います。
ご無理をなさらず、ごゆっくり活動を再開していただければと思います。どうぞ、お大事になさってください。

京阪快急3000
by 京阪快急3000 (2019-07-12 18:38) 

む〜さん

■■■ たくさんのコメントを頂きとても嬉しく、感謝です。有難う御座います。全快に向けて頑張りますね!!!

■■ のり様:
 少しずつですがいい方向に向かって居るようです。時間はたっぷりありますので、のんびり行きますね!
■■ Cedar様:
 Facebookは書き込みにエネルギーはあまり要りませんので、毎日少しずつ画像などアップして居ます。・・・が、ブログはホームページ程ではありませんが、結構難しく、体力に余裕あるときに書き込んで行こうかと思うのです。エネルギッシュなCedar様のFBやブログを拝見した思います。
■■ railway様:
 高校2年生の時ですから16歳ですか・・・初めての関西旅行で、初日に阪神国道、こんなのが沢山走って居るではありませんか。もう吃驚・嬉しくて!夢のような電車パラダイスを楽しみました。
■■ ぽんた様:
 お見舞いのお言葉有難う御座います。辛いですがリハビリに頑張って居ます。ぽんた様も早く良くなるといいですね。お互い、頑張りましょう!!!
■■ デトニ2300様:
 色々と不調を抱えて居りますが、まずは脊柱管狭窄症の手術を・・・と、思い切ってヤルことにしました。放っておけば悪くなる一方との事なので、清水舞台から飛び降りちゃいました。現在は更新が楽なFacebookが主なネットとのお付き合いですが、アーカイブと考えると、より情報量の多く入れられるブログの方が良いと思って居ます。さらに、ホームページが良いのですが、昔の画像はネタ切れになりそうになって居るし、新ネタは、若い方にお任せがいいと思って居ます。
■■ ほへほへ様:
 現在81歳、家内もそんな歳ですので、二人とも、そろそろ何があってもおかしく無い年頃です。
 青木も高架化完成なのですね。昭和30年頃の全線踏切だらけだった阪神電車も、やがては全線立体化するのでしょう。阪神は打出駅の辺りが好きで何回か行きましたが、ここあたりもそろそろ高架化されるのでしょう。
■■ 京阪快急3000様:
 若い頃から写真撮影は行き当たりばったりだったので、系統立てての記録がありません。オマケに無名アマチュアカメラマンですから、出版と言う形では残せないので、お金が掛からないホームページという方法を選びました。現在は、ウインドウズ8.1に使えるホームページ作成ソフトを買ってないので、専らブログなのですが、最近は、もっと楽なFacebookにのめり込んで居ます。ブログは、まあ、ぼちぼち行きますので、たまには見て下さいね!

■■♪♪ tochi様
■■♪♪ hideta-o様
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2019-07-13 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。