So-net無料ブログ作成

長らくのご無沙汰でしたが・・・ [管理人から]

icon-odekake.gif icon_oshirase.gif

pen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gifpen-ojigi2.gif ずいぶん長い間、更新をお休みいたしておりました。実は、歳を取った所為でしょうか、腰痛・脚痛に悩まされておりましたが、お医者様の診断によれば「脊柱管狭窄症」で「手術必須のレベル」とのご託宣でしたので、勇気を奮って手術を受ける決心をいたしまして、5月の頭から入院・手術、3週間近い入院生活ののち、退院。現在、リバビリテーションの最中というわけで、まだ、痛みはかなりあるし、出掛けることも出来ず、従って「お出かけ通信のネタ」も無い訳で、更新も出来ませんでした。

 まだ、自由に出歩けるレベルまで、体が戻っておりませんので、もう少し掛かりそうですが、中間のご報告と言う訳で、久方ぶりの更新です。

pen-para.gif 前回の更新は4月30日ですから、なんと2か月と10日、何もして居なかったわけです。クルマは如何にか運転できるので、家の近所は出掛けられますが、何しろ足腰痛いし、自重して居る訳です。

(1) 最近は、クルマで10分の小田急とか、JR横浜線を10分程度の短時間眺めてくるくらいです。その時の写真を一枚。7月6日、小田急の玉川学園前~町田間の町田市南大谷でのGSE・はこね35号。

007-20190706-odakyu70000GSE.jpg

pen-para.gif これだけでは少々寂しいので、既発表画像ですが、昔の、それも若い頃の写真を何枚か並べてみました。

(2)昭和29年8月、私は高校2年生。初めての関西旅行。阪神国道線の金魚鉢。

001-195408-hankoku91.jpg

(3)昭和29年8月、南海上町線のモ101形。

002-195408-nankai114.jpg

(4)昭和29年12月、小田急1650形。

003-195412-odakyu1654.jpg

(5)昭和30年4月、京浜急行デハ230形の急行。

004-195504-keihinkyuko251.jpg

(6)昭和31年7月、阪急京都線762の特急。

005-195607-hankyu762.jpg

(7)昭和33年4月、静岡鉄道駿遠線上吉田駅にて、混合列車。

006-195804-shizuoka-sunen.jpg

coffee.gif 現状のご報告をさせて頂きました。一生懸命リハビリに励み、一日でも早く戻って来たいものと、思って居ります。よろしく、応援頂きたく存じます。

 では、また・・・・!!!!!!

nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

のり

お元気ですか?

む〜さん様の懐かしい鉄道写真、しっかりと楽しませていただきました。
しっかりと養生されまして、また活動をしてくださいませ。
by のり (2019-07-09 23:35) 

Cedar

FBでいつも拝見してるせいか、そんな長く休眠状態だったとは思いませんでした。
無理をなさらず、気楽にゆっくり参りましょう。
by Cedar (2019-07-10 00:52) 

railway

 お元気になられたようで安心いたしました。
 久しぶりのアップ、特に国道線の金魚鉢、南海大阪軌道線住吉交差点など興味深く拝見しております。
 阪神国道はガラガラの時代ですね。路面電車なのに架線がちゃんとシンプルカテナリー電車線になっていることに今更ながら感心しました。
 またまた懐かしい画像を期待しております。
by railway (2019-07-10 09:28) 

ぽんた

おはようございます。
その後のお具合はいかがでしょうか。
記事を読んで本当に驚きました。
このはっきりしない梅雨の季節は
お辛い日もあるかと思います。
絶対に無理をせずご自愛くださいませ。

実は私も足の骨折のリハビリ中です。
リハビリって想像以上に痛くてビビっております。
お互いに頑張りましょうね。
復活の日をお待ちしております。
by ぽんた (2019-07-10 09:31) 

デトニ2300

しばらく更新が途絶えておりましたので、体調を崩されたのかと心配しておりましたが、やはり入院されていらっしゃったのですね。多分私より幾分先輩だと思いますが、お互い歳をとると、いろいろありますね。体調にご留意されて、ご自愛ください。
 さて、久しぶりの更新で、私的にも懐かしい写真の数々、金魚鉢、上町線101系、京急230系、阪急京都線710系、一度は乗った名車が一堂に会し楽しい限りです。ご無理なさらずに、ゆっくりと活動を再開していただきたいと思います。お大事に。

デトニ2300

by デトニ2300 (2019-07-10 13:42) 

ほへほへ

ずっと更新がございませんでしたので、心配しておりました。
私も年齢が50歳になり、母ももうじき79歳ですが、認知症になり、ここ2年程大変な状態になっていました。
月末にやっと特養に入ることができるようになり、ホッとしている状態です。
私の住んでいる阪神青木も年末には高架工事完了となり、踏切の警報器の音がなくなります。
嬉しくもあり、寂しくもある感じです。
ご無理をなさらず、ぼちぼちで。
by ほへほへ (2019-07-12 13:15) 

京阪快急3000

こんばんは。
しばらく更新が途絶えておりましたので、どうなさっていたのか、大変心配しておりました。記事を読んでとても驚きました。
数々の車両のお写真は、自分も知っている車両が多く、感心いたしました。
やはりこういった形で「記録に残すこと」は、とても重要だと思います。
ご無理をなさらず、ごゆっくり活動を再開していただければと思います。どうぞ、お大事になさってください。

京阪快急3000
by 京阪快急3000 (2019-07-12 18:38) 

む〜さん

■■■ たくさんのコメントを頂きとても嬉しく、感謝です。有難う御座います。全快に向けて頑張りますね!!!

■■ のり様:
 少しずつですがいい方向に向かって居るようです。時間はたっぷりありますので、のんびり行きますね!
■■ Cedar様:
 Facebookは書き込みにエネルギーはあまり要りませんので、毎日少しずつ画像などアップして居ます。・・・が、ブログはホームページ程ではありませんが、結構難しく、体力に余裕あるときに書き込んで行こうかと思うのです。エネルギッシュなCedar様のFBやブログを拝見した思います。
■■ railway様:
 高校2年生の時ですから16歳ですか・・・初めての関西旅行で、初日に阪神国道、こんなのが沢山走って居るではありませんか。もう吃驚・嬉しくて!夢のような電車パラダイスを楽しみました。
■■ ぽんた様:
 お見舞いのお言葉有難う御座います。辛いですがリハビリに頑張って居ます。ぽんた様も早く良くなるといいですね。お互い、頑張りましょう!!!
■■ デトニ2300様:
 色々と不調を抱えて居りますが、まずは脊柱管狭窄症の手術を・・・と、思い切ってヤルことにしました。放っておけば悪くなる一方との事なので、清水舞台から飛び降りちゃいました。現在は更新が楽なFacebookが主なネットとのお付き合いですが、アーカイブと考えると、より情報量の多く入れられるブログの方が良いと思って居ます。さらに、ホームページが良いのですが、昔の画像はネタ切れになりそうになって居るし、新ネタは、若い方にお任せがいいと思って居ます。
■■ ほへほへ様:
 現在81歳、家内もそんな歳ですので、二人とも、そろそろ何があってもおかしく無い年頃です。
 青木も高架化完成なのですね。昭和30年頃の全線踏切だらけだった阪神電車も、やがては全線立体化するのでしょう。阪神は打出駅の辺りが好きで何回か行きましたが、ここあたりもそろそろ高架化されるのでしょう。
■■ 京阪快急3000様:
 若い頃から写真撮影は行き当たりばったりだったので、系統立てての記録がありません。オマケに無名アマチュアカメラマンですから、出版と言う形では残せないので、お金が掛からないホームページという方法を選びました。現在は、ウインドウズ8.1に使えるホームページ作成ソフトを買ってないので、専らブログなのですが、最近は、もっと楽なFacebookにのめり込んで居ます。ブログは、まあ、ぼちぼち行きますので、たまには見て下さいね!

■■♪♪ tochi様
■■♪♪ hideta-o様
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2019-07-13 17:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。