SSブログ

963:今日も小田急を鑑賞 [お出かけ通信951-1000]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2019年7月12日・金曜日、今日も足腰辛いけれど、リハビリを兼ねて電車を見に行こうと出掛けました。とは言っても、町田市から出るのは自信がありませんので、何時もの市内・金井町のポイントへクルマで往復。14:40現地到着、15:10までの30分間、殆ど座らず右往左往して居ましたので、体はひと頃よりは、かなり回復してきているのでしょう。

■■■ お出かけ通信(963) ■■■
■■■ 今日も小田急を鑑賞 ■■■

pen-para.gif 先ずは「鶴川4号踏切」へ

(1)14:45 今日第一のお目当てのGSE特急はこね35号が来ました。曇り空に赤い車体が映えます。

001-190712ode.JPG

(2)GSE特急は隧道に向けて走って行く。

002-190712ode.JPG

pen-para.gif 新宿方向に150mほど移動、線路に直角に緑多い公園風の道があり、その前あたり。

(3)14:49 付近にお住まいの方がオニユリを育てていらっしゃいます。1000×4+3000×6の急行新宿行が来ました。

003-190712ode.jpg

(4)同じ列車、同じ花。

004-190712ode.JPG

pen-para.gif そろそろVSE特急が来る頃合い。

(5)14:52 先ずは各駅停車の3651F。

005-190712ode.JPG

(6)14:45 特急はこね22号が来ました。

006-190712ode.JPG

(7)チェリーセージの花を入れて見ます。

007-199712ode.JPG

pen-para.gif さらに新宿方面に直線で200mほど移動。真正面に線路を挟んで田圃が見える。新宿を出て初めて目に入る田圃。小さなものですが、頑張って居るんだなあと何時も感心して見て居ます。冬1月(たぶん)には「どんど焼き」が行われたりします。

(8)15:02 田圃を入れて3652Fの各駅停車新宿行。

008-190712ode.JPG

(9)15:06 ブルーの特急ふじさん5号、MSEの6連。

009-190712ode.JPG

(10)(9)のふじさん5号。バックは和光大学。

010-190712ode.JPG

(11)15:06 急行新宿行4054F。

011-190712ode.JPG

(12)田圃を入れて、おなじ4000をもう一枚。これで、今日は打ち上げとしました。

012-190712ode.JPG

coffee.gif そんな訳で、小田急電車を楽しんだ30分でした。

 では、また!!!!!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

京急LOVE

コメントさせて頂くのも久方ぶりです。4年間の大阪勤務を終え、10年ぶりに関東へ戻ってきました。調布駅も地上時代しか知りませんし、副都心線なんてものが走ってる。。浦島太郎みたいですが、やはり光陰矢の如し、むーさん様のような記録写真は大事だなと思っている次第。
どうかお体は無理をなされずお大事になさってください。
by 京急LOVE (2019-07-14 21:38) 

む〜さん

■■ 京急LOVE様:
お久しぶりです。関東の電車は如何ですか?関西も中々良かったでしょうね!
いや~、私もヤキが回りました!81歳にして5時間の大手術をやるとは思っても居ませんでした。術後2か月少々、未だに痛いです。下半身が痛いのでお出掛はまだ出来ませんが、自動車はOKなので片道30分くらいなら出られます。でも、その範囲は小田急と東急、京王、JR横浜線しかないのですよ。近い内に、京王の若葉台駅まで電車を見に行こうと思って居ってます。
by む〜さん (2019-07-17 00:27) 

京急LOVE

返信ありがとうございます!電車に興味を持ったのもこのサイトがきっかけ。関西は電車も個性的!関西の方も人情溢れる人ばかりで、お前(私のこと)と関西人は絶対合わないと言われてたのに関西が大好きになっちゃいました!もう一回転勤で行きたい。。関東の電車は新しくなってきてしまって没個性ですね。。私が青春時代に乗っていた電車も次々と引退。。寂しいばかりです。
手術されて元気になれると思えば儲けものです。焦らず徐々に徐々に復活して参りましょう!長文失礼いたしました。


by 京急LOVE (2019-07-17 21:18) 

む〜さん

■■ 京急LOVE様:
励ましのお言葉感謝です。リハビリ頑張って居ます。昨日なんか、勇気を出して小田急で小田原まで行って来ました。何とか往復で来ました。
関西の電車は個性的でいいですよね!関東の私鉄は呼び方からして「XX線」と、国鉄(JR)の支線みたいな呼び方をして居ます。JR+私鉄のネットワークと思えばいいのでしょうが、やっぱり阪急電車、阪神電車、京阪電車などの独立した呼び方が良いなと思います。
by む〜さん (2019-07-30 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。