SSブログ

966:東急多摩川線武蔵新田へ(2) [お出かけ通信951-1000]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 2019年9月14日・土曜日、先々週に続いて東急多摩川線の武蔵新田駅近くに出掛ける用事。前回と同じルートで出掛けて来ました。同じところへ同じルートで行ったんですから、同じような内容になりました。

■■■ お出かけ通信(966) ■■■
■■■ 東急多摩川線武蔵新田へ(2) ■■■

pen-para.gif やっぱり「座って行く」という理由から、前回と同じルートにしました。町田~横浜線~東神奈川~京浜東北~蒲田で東急多摩川線に乗り換えます。目的駅は武蔵新田駅

(1)12:21 気まぐれで、最初の駅、矢口渡駅で降り、ホームで一寸撮影。蒲田行きの電車7000が出て行く。

001-190914ode.JPG

(2)多摩川方面行きホームの上屋の構造。

002-190914ode.JPG

pen-para.gif さて、次に来た多摩川行きで武蔵新田駅に到着。

(3)12:31 蒲田行きホームの電車の右側に一寸見えた居る看板は駅名の由来「新田神社」。

003-190914ode.JPG

(4)12:32 武蔵新田駅を出た蒲田行きの電車は第二京浜国道オーバークロス地点へ1000分の25で上って行く。ここを駆け上がっていったデハ3500を思い出します。

004-190914ode.JPG

pen-para.gif 駅から出た踏み切路渡り、「松屋」に入ります。

(5)12:39 この前来た時に入った「松のや」と踏切を挟んで反対側にあります。踏切から写した「松屋」。

005-190914ode.JPG

(6)12:45 これが昼食。豚角煮丼の並。650円。

006-190914ode.JPG

pen-para.gif 用事を済ませて、帰宅するため、再び武蔵新田駅に戻り蒲田行きの電車に乗ります。

(7)14:31 矢口渡駅で一回ホームに降りてみた。1502ほかが来ました。

007-190914ode.JPG

(8)14:42 蒲田駅に到着。7000系の三両勢揃い。まれには4本並ぶ事もあるやに聞きました。

008-190914ode.JPG

(9)14:51 多摩川線の赤帯1319ほかが到着。

009-190914ode.JPG

pen-para.gif 帰りは、往路の逆でJRの町田駅に到着。

(10)15:47 構内のBECK'S COFFEE SHOPで、アメリカンコーヒー+パウンドケーキ=430円で一服して帰宅したのでした。

010-190914ode.JPG

coffee_becks.gif 前回と同じコースで、通勤電車での移動が休憩しながらなら出来るという事が証明され、自信が付いて来ました。そろそろ、新宿まで行ってみたいものですが、新宿駅が一つの都市って感じですから、躊躇して居ます。

 ではまた、次回!!!!!。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

hanamura

「豚角煮丼」その昔、横浜中華街で食べた「肉飯」みたい!
食べたい!と思いましたが、私の地域のメニューには無し。
もしや?季節メニューだったのかもしれません。
by hanamura (2019-11-27 19:34) 

Cedar

多摩川線ものんびりムードがいいですね。
1000系が1編成青蛙色になって走り出すようです。
by Cedar (2019-11-28 06:03) 

む〜さん

■■ hanamura様:
 豚はキューブ状ではなく、スライス状のものでした。味は美味かったです。期間限定の企画もののようでした。私見では「企画もの」は牛丼三社では、「まつや」が、頑張ってるなあと思えます。
■■ Cedar様:
 多摩川線は全線(多摩川駅は除く)。池上線は、五反田~戸越銀座(戸越銀座駅は除く)、旗の台付近、永原と洗足池の中間から蒲田駅の手前までは、昭和30年代を思わせる素敵な雰囲気です。御嶽山・・・御嶽神社と御嶽山商店街で育った私には、もう「涙」です。洗足池~千鳥町間には高い高圧線の門型鉄塔もあるし、話し出したらきりがありませんので、ここまでと致します。

■■♪♪ フジトモ様:
■■♪♪ hidata-o様:
■■♪♪ 芝浦鉄親父様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2019-12-01 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。