SSブログ

978:京王・多磨霊園駅にて [お出かけ通信951-1000]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif ほんとに物騒な世の中になったもので、世界中がおびえて居る感じです。なんとか、無事に切り抜けたいものです。
pen-para.gif 2020年・令和2年3月22日・日曜日、お彼岸なので両親のお墓参りに・・・・一家でと言っても家内と二人ですけど。途中で息子と孫が合流して、暖かな春の風景の中、行って来ました。

pen-pc.gif 今回、使用した画像は「スマートフォン・・・しかも廉価版」で撮影したものですが、そこそこ使えるものですな。動き物をとるのに慣れて居ないので、タイミングが如何しても遅れてしまいます。上達を目指して頑張ろうと思って居ます。画質につきましては、ハードウエアの機能の限界だと思いますが・・・・。

■■■ お出かけ通信(978) ■■■
■■■ 京王・多磨霊園駅にて ■■■


pen-para.gif 行き先は多磨霊園。京王電車の多磨霊園駅で息子と孫をピックアップ。息子たちの到着を待つ間のちょっとの間に、電車鑑賞

(1)10:30 各停・高尾山口ゆきが発車します。8763ほかの編成でした。逆光で絵としては少々気に入りません。

001-200322ode.jpg

(2)同じ電車ですが光線状態は良かったのですが、今度は電車が架線柱に掛かってしまった。あ~あ!!

002-200322ode.jpg

(3)踏切遮断機が上がる間もなく、上の9000を追い掛けるように多磨霊園駅に停まらないのが通過してゆきます。8762ほかで、たぶん急行ですが、高尾山の自然をイメージしたと聞く明るい草色のラッピング。一本しかないそうです。

003-200322ode.jpg

(4)順光で撮ったらこんな感じ。

004-200322ode.jpg

(5)(4)の直後ですが上りの電車(8000系)が来ています。

005-200322ode.jpg

pen-para.gif 皆で揃って多磨霊園の両親のお墓にお詣りに行きました。

(6)園内の桜はかなり咲いて居ました。やっぱり春は桜です。

006-200322ode.jpg

pen-para.gif お昼になりました、お腹も空いて来ましたので、八王子まで走って、美味しいお蕎麦を食べようという事になりました。

(7)13:50 八王子の街を外れた辺りにある名代のお蕎麦屋さんで、遅めの昼食

008-200322ode.jpg

(8)天麩羅ほか何種かのお料理も注文。みんなで美味しく頂きました。

007-200322ode.jpg

coffee_becks.gif まあ、そんな訳でほぼ一日、楽しく過ごしたのです。

 では、また次回に!!!!!

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

のり

いよいよ重大局面に入ったように感じます。

不要不急…とは言っても、新型車デビューとあっては自然と体が動いてしまう愚かな性分です(笑)。
密集を避け…、とは言っても気の毒なくらい電車がガラガラで…
by のり (2020-03-29 17:21) 

む〜さん

■■ のり様:
 ホントにエライ事になって来ました。何としても生き延びようと話し合ってますが、これはキアイじゃあなくって、うんと体力かなあと思うのです。80歳超で持病アリ・・・「とほほ」です。
 遠出も出来ずにますので、もっぱら車で小田急線路際に停めてのんびり眺めるだけにして居ます。こころ安らぎますから。
by む〜さん (2020-03-30 00:08) 

む〜さん

■■♪♪ hanamura様:
■■♪♪ フジトモ様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2020-03-30 00:10) 

Cedar

不要不急はまかりならん!とか言われても、自分のような独居老人は人生そのものが不要不急なものですから、心と身体の自己管理の一環としてのお電車遊びは、不要不急ではありませんね。
でもお互いに十分気を付けましょう。
by Cedar (2020-05-25 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。