SSブログ

994:久しぶりの「ナマ」小田急電車 [お出かけ通信951-1000]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif コロナが怖くって、ファイザーワクチン二度接種済と言えども、お出掛は病院医院の時しかして居ないのですが、今日はメディカル関係で無い所用が出来、町田市中心部まで行って来ました。駅には通常時と同じくらいの人が歩いて居りました。

 たった三枚の写真ですが、ご覧下さい。

■■■ お出かけ通信(994) ■■■

■■■ 久しぶりの「ナマ」小田急電車 ■■■

pen-para.gif まあ、そんな訳で小田急の町田駅にやって来ました。

(1)まず駅近くの西友に入って居る100円ショップのSeriaに行きまして、Facebookで話題になって居た、鉄道コンテナ形の小箱をゲット。小さいのが長さ80mm、幅50mm、高さ55mm。大きいのが長さ115mm、幅50mm、高さ50mm。ルームアクセサリに使おう!

20210923-machida03-480.jpg

(2)駅近くで重要用件を済ませ、大踏切・・玉川学園前8号踏切まで来たら警報機が鳴りだしました。11:12でした。何が来るかと思ったら「MSE」が来ました。一枚写して、今日は長居をせずに引き上げです。何号かなあ?と調べたのですが分かりません。回送列車かもしれません。

20210923-machida01-640.jpg

(3)小田急デパート9階食堂街の蕎麦屋さん「つゞらお」で別件外出の家内と合流し、天せいろの昼食。ここのお蕎麦は美味いと思う。

20210923-machida02-480.jpg

coffee.gif それで、今日のスケジュールはお終いで、家に帰ってきたのです。

では、また!!!!!

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

ぽんた

こんにちは。
朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。
重要用件任務完了お疲れ様でした。
あいかわらず奥様とラブラブでうらやましいです~!
お蕎麦美味しそうですね。
新規感染者も減ってきましたね。
こうやって少しずつ
お出かけできるようになるといいですよね。
マスクは必須でしょうけれど~!
by ぽんた (2021-09-24 14:35) 

む〜さん

■■♪♪:Cedar様、サットン様、hanamura様
「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2021-09-25 21:15) 

む〜さん

■ ぽんた様:
 今日(25日)なんか夕食の時、そろそろ長袖にしようと話して居りました。寒い感じの時がありますね。もう完全に秋です。私も家内も80歳を越し、相変わらずお互い機関銃みたいにおしゃべりの応酬の日々です。
 私は食べる事は大好きですが食通では無く・・・何でもウマイのです。
 日々のニュースで、コロナ感染者数が減って行くのが分ります。前回の「山」のときは都の一日の数が100を切ったらロマンスカーで小田原まで鯵の生寿司を食べに行こうと話し合ってましたが、感染者数は200を切らずにまたアップ、涙を飲みました。今度は100切ってくれ~っと祈る日々です。
 「早く旅に出た~い」と祈る日々です。
by む〜さん (2021-09-25 21:24) 

のり

先日、家内とともにモデルナワクチンの2回目接種を終えました。
マスクは手放せませんが、もう少ししたらご近所さんにお出掛けができないかと考えております。
それにしてもなぜ新規感染者数が劇的に減少しているのか、まことに不思議です。
ウイルスが息を潜めて生き残りと拡大を考えたなんらかの対策会議をしているのではないかという説もあるほどですね。
2度目接種を終えたので、もう少ししたら奈良にでもお出かけしようかと思っています。
by のり (2021-09-28 00:25) 

む〜さん

■■ のり様:
 また冬が近づいて来たら盛り返す恐れが大きいようですね。おたがい、気を付けて乗り切りたいものです。
 奈良は何年行って居ないのか忘れるくらいご無沙汰です。薬師寺、唐招提寺には行ってみたなあと思って居ります。
by む〜さん (2021-10-07 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。