SSブログ

1001:小田急・町田駅・踏切で [お出かけ通信1001-1050]

icon-odekake.gif
icon_odakyu150.gif pen-pc.gif 2021年・令和3年10月21日・木曜日、町のXX科のお医者さんに月に一度の検診でお出かけ。水曜日が休診なので木曜日の今日は患者さんが一杯。待ち時間が2時間弱だとの事で、仕方なく小田急町田駅の新宿側にある踏切で電車を眺めて居る。
■■■ お出かけ通信(1001) ■■■
■■■ 小田急・町田駅・踏切で ■■■
pen-para.gif 久しぶりの小田急ですこし嬉しい。
(1)10:45 新宿行・快速急行の4000が発車!
001-211021ode.jpg
(2)10:47 町田駅に隣接する大踏切を新宿行各停の5000がゆく。
002-211021ode.jpg
(3)10:48 8000が新宿側から入って来ました。行き先種別は分りませんが・・・。
003-211021ode.jpg
(4)10:49 ロマンスカーMSEはメトロはこね21号。
004-211021ode.jpg
pen-para.gif 踏切を渡って地元の老舗書店の久美堂2Fへ行きまして、ジェルタイプの1.0mmボールペンの替え芯を黒赤と、ノック式マーカーペンの替え芯を購入、最近は近くの文具店では置いて居ないのでここまで来なくてはなりません。1Fで鉄道雑誌を一通り眺めて、またもとの線路脇に戻ります。
(5)11:15 快速急行新宿行の5000の出発!
005-211021ode.jpg
(6)11:17 本厚木行の2000。
006-211021ode.jpg
pen-para.gif 立ち続けは足腰辛くて堪えるので引き上げることに・・・・。
(7)11:22 小田急町田駅北口の箱根そば・・・小田急駅近くに二軒ある。最近、ご無沙汰ですが。
007-211021ode.jpg
pen-para.gif 医院に戻ってらあと5人と言うところまで来て居ましたので、少々待って、検診を受け、処方箋を貰って薬局へ。そして小田急町田駅ビルの小田急百貨店の地下で崎陽軒のしうまい御弁當を二つ買って家に帰って昼食です。
(8)13:52 家内が胡瓜の糠味噌と味噌汁を付け、二人でお昼ご飯。何時もながら美味いです。
008-211021ode.jpg
coffee.gif まあ、そんな半日でした。
 では、また!!!!!

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

hanamura

「崎陽軒のしうまい御弁當を二つ買って」イイですねぇ。
小田急の踏切が何度も映るDVDを観たばかりでした。
by hanamura (2021-10-24 07:04) 

のり

町田の「あの踏切」ですね。
ここでVSEのミュージックホーンを聞きました。
大阪近郊でもこの規模の駅になるとほとんど立体化されてしまっていますので、「踏切」というのは本当にいいなぁ…と思ってしまいます。でも、安全上の問題を考えると立体化もやむを得ないのでしょうね。
by のり (2021-10-26 00:25) 

む〜さん

■■ hanamura様:
 何のDVDでしょうね。踏切って眺めて居ると、待って居るひと、渡って行く人、そして通過して行く電車、イイなあと思いますね。
by む〜さん (2021-10-27 14:31) 

む〜さん

■■ のり様:
 そうです、」まさにアノ踏切です。昭和38年に町田の地に住むようになった時には、神奈中バスで当時の新原町田駅に出るのですが、バスはこの踏切を渡ったところで小田急に乗るお客さんを降ろしました。そしてバスはそのまま直進し、国鉄の原町田駅に向かうのでした。細い商店街で、当時でも苦しそうでした。
 この踏切は地形の関係で立体化は難しそうですが、この先は如何なるのでしょうね。もっとも、歩行者用のエレベーター付きの地下通路もあるのです。
by む〜さん (2021-10-27 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。