SSブログ

1006:小田急・鶴川4号踏切に行って来た [お出かけ通信1001-1050]

icon-odekake.gif

pen-pc.gif 昨日、2022年・令和4年7月10日は、何故か、風の所為か、良いお天気にもかかわらず、あんまり暑く無く、過ごしやすかったので、丁度遊びに来て居た息子に頼んで、30分ほど小田急を眺めて来ました。小田急の鶴川駅~玉川学園前間の「境塚トンネルの新宿側」にあり、たびたび訪れて居る「鶴川4号踏切」で、12時20分ごろ、30分後にピックアップと言う事で落として貰いました。

icon_odakyu150.gif

■■■ お出かけ通信(1006) ■■■

■■■ お馴染みの小田急・鶴川4号踏切 ■■■

(1)12:28 鶴川4号踏切と言えば、藤の花。4月末か5月初めに一度咲いて居る筈ですが、何故、今頃、新芽が出て花が咲くのでしょう。

001-220710ode.jpg

(2)12:31 2051Fは各駅停車・伊勢原行でした。

002-220710ode.jpg

(3)12:35 2052Fは各駅停車・新宿行でした。

003-220710ode.jpg

(4)12:35 快速急行・藤沢行の4000(4059F)。

004-220710ode.jpg

(5)12:39 各駅停車・本厚木行の5000(5059F)。

005-220710ode.jpg

(6)12:40 トンネルから飛び出してきた特急ロマンスカーGSEは「はこね2号」。

006-220710ode.jpg

(7)12:40 同じく「はこね2号」。GSEは、現在では一番ロマンスカーらしいロマンスカーだなあと思います。思えば、ロマンスカーも機種が減り、GSE、MSE,EXE、EXEα の四種になってしまいました。寂しい事です。

007-220710ode.jpg

(8)12:43 特急ロマンスカーEXEα「はこね73号」

008-220710ode.jpg

(9)12:47 2000形・2058Fの各駅停車・新宿行。

009-220710ode.jpg

(10)12:50 近くの住宅団地には百日紅の並木があります。いま、盛りです。

010-220710ode.jpg

pen-pc.gif 今回の訪問で気付いたのですが、鶴川4号踏切近くにあった楢の木が、何時の間にか・・・暫く来て居なかったので、何時ごろ切られたのか分かりませんが・・・無くなって切り株になって居たのです。度々、写真に撮り入れてきたので、まあ、いろいろ事情もあるのでしょうが、残念です。その「楢の木の思い出写真」を二枚

(11)2012年7月28日:夏、緑の季節。

011-120728ode-2b0a2.jpg

(12)2012年4月4日:葉の無いとき、菜の花と桜の季節。

012-120404ode-17c73.jpg

coffee.gif ・・・と言う事で、今回のお出かけ通信はお終いです。また、近い内にお目に掛かりましょうね。

nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

む〜さん

■■♪♪ 芝浦鉄親父様、hideta-o様、hanamura様
「nice!」有難う御座います。何時もチェック頂き、感謝です。
by む〜さん (2022-08-23 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。