SSブログ

1008:CM回避のページ [管理人から]


icon-odekake.gif

■■■ CM回避のページ ■■■


■■■ 京阪石山坂本線:浜大津あたり ■■■


pen-pc.gif 相変わらずコロナで家にくすぶって居ます。出掛けるのは医者通いの時だけ・・・とは言っても週に二日は出掛けて居ます。しかし、鉄道趣味関係は無いに等しく、寂しい日が続いて居ります。当ブログは一か月ブログを更新しないと、CMが出てしまうようになって居ますので、CM回避目的で画像を一枚入れました。

pen-para.gif 2021年10月3日の京阪電車石山坂本線の三井寺駅から浜大津駅に向かう600形の604+603の「びわこ号カラー」です。この併用軌道区間は長いこと憧れて居ましたが、やっと願いが叶いました。タイミングよく「びわこ復刻カラーの604+603」が来てくれたのは、実にラッキーで、大喜びする私でした。

20211003-keihan-604and603.jpg

pen-para.gif まだ自由にお出掛けする気になれない私です。もう、勇気を出して、飛び出して行ってもいいかなあ・・・とも思うのですが、ビビって居ります。

coffee.gif では・・・・・。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

デハ5001

連結した電車が道の真ん中を往く、良い景色ですね。東京でこのような景色は玉電が最後だと思うのですが、昭和世代の鉄チャンならだれでも長居したくなる場所ですね。
by デハ5001 (2022-10-07 09:24) 

デハ5001

忘れました、CM回避なんて仰らないで、昭和の風景をドンドンアップしていただけたら嬉しいです。
by デハ5001 (2022-10-07 09:25) 

む〜さん

■■ デハ5001様:
昔、NHK-BSの大津市発のテレビドラマを見て、この併用区間が出て記憶に残り、一度は撮りに行きたいと思って居ました。その願い叶って写しに寄ったのです。丁度、びわこ号の復活塗装車も来てくれて良い気分で撮影出来ました。併用区間は、関東ですと、都電荒川線や江ノ電に短句間ですが見る事が出来ますね。
今後は出来るだけ古い画像も並べる工夫をしてみましょう。
by む〜さん (2022-10-12 20:09) 

む〜さん

■■♪♪ 芝浦鉄親父様、サットン様:
 「nice!」有難う御座います。
by む〜さん (2022-10-12 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。