SSブログ

予定変更で『今日の小田急』です [小田急・江ノ電・箱根登山]

So-netブログのサーバーメンテナンスは、0:00~15:00の予定だったのが、18:00になっても完了せず、心配しましたが、一応動き出したようです。早速、ブログの作成に掛かる。でも、やっぱり遅いし、あとでやり直せとのメッセージも出る。これで、改善されたのだろうか???
今夜の写真10枚分のデータ転送も何度も失敗したし、前途不安のSo-netブログではあります。

さて、今日は1975年6月の京阪電車の写真のつもりでしたが、ちょっと出かけましたので、そのご報告です。

江ノ電の新500形を見に行こうと家を出て、町田の街で雑用を何件か済ませる。11時半になり、最近一寸ご無沙汰の韓国料理店『一楽』で『ユッケジャン・クッパ』714円の昼食。

江ノ電訪問と行こうと、確認の為に会社に電話したところ、今日は車庫で寝ているとのお話。残念だけど、予定変更。小田急見物に切り替えました。

小田急町田駅そばの踏切で、何枚か電車を撮影。

この踏切で写した1966年(昭和41年)のデハ2600です。バックの空が広いですね。

同じ踏切での今日の写真。電車はデハ8000形。

特急もやってきた。12時20分発新宿行き『さがみ』。10000系HiSEでした。この形式も、三本中2本が長野電鉄へ行き、残るこの一本も、そう長くはないと思われます。

町田駅の新宿方にぶらぶら歩いて行く。折り返し用の引き上げ線があるのですが、3000系が待機中でした。この3000、防音バージョンでした。たしか防音電車はデビュー時は床下全部にカバーがかけられていましたが、電動車の台車部分のみになっていました。


こんなカバーで防音効果があるのでしょうか・・・・・あるんでしょうね。効果があったからこそ、こうして居るのでしょう。

新宿方面に更に歩いて、某TV局系の住宅展示場あたりまで来ました。ここで、何枚か写します。

デハ7000系ロマンスカー。

廃車の噂も聞えてきたデハ5200系。

まあ、そんなこんなで、今日の電車観光はお仕舞いにしました。先週は、火曜日から日曜日まで仕事が続き、かなり疲労したんですが、昨夜は、4時間しか眠れず、疲労回復って訳には行かなかった。いや~、疲れが何日も残るなんて、かなり強力な老人力がついてきたようです。

駅から北西方向に離れる方向に1.2キロほど歩いて行くと、ご贔屓のファミレス『デニーズ』があります。ここで珈琲など飲みながら一休み。

このお店は何故かほっとします。


今日の報告はこれでお仕舞いです。明日は1975年の京阪電車です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。