SSブログ

今日も『小田急』:もう、いい加減にしないと・・・・。 [小田急・江ノ電・箱根登山]

曇り空で始まった今日は、雨がドッカーンと降って来たり、晴れ間が覗いたり、そして妙に暑い日でした。
街に出て雑用を三つほどこなし、馴染みのファミレス『D』でサービスランチ・・・・・烏賊フライ&回鍋肉にキャベツの千切りフライドポテト添え、御飯。食後は珈琲をつけて昼食。

食後に今日も小田急の線路脇にやって来ました。今日は、町田駅と玉川学園前の中間地点辺り、築堤の見渡せる場所を探し当てて、電車観光。

(1)ロマンスカーLSE7000、EXE30000よりも余程スマート!

(2)8000系:いい電車なんですけどね~、何故か、それほど好きではないのです。何処がっていわれると返答に窮します。いいカタチなんですよ、確かに。

(3)食パン号・・・・JRのE231の派生的電車だけれど、その中でも、好きでない方に属します。乗ってみれば、いい電車ですよ。まあ、趣味の問題。強いていえば、お顔かなあ・・・・。

(4)ワイドドアバージョンの1000系。

(5)5200系・・・・好きだなあ!!5000も良いけれど、下降窓の分、採点アップ。デハ2100以来の、この顔も、そろそろ年貢の納め時みたいで、寂しい限りです。

(6)場所を一寸移動したのですが、思惑外れで、光線状態が良くない。オマケにカーブの具合が逆で、まずいなあと思ってましたら、そこへ10000系、HiSEが来ちゃった・・・・・。


・・・・・・って、わけで今日の日記はお仕舞いです。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。