SSブログ

表参道と田園都市線 [お出かけ通信  1~ 50]

写真展も見に表参道に行ってきました。内容は軽便鉄道、昭和40年前後の良い写真が多く、懐かしい気持になりました。帰りは田園都市線でしたが、途中の田奈で下車し、電車を何枚か写して来ました。

(1)東武の50050系

(2)東急5000系

(3)東武の30000系


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 6

はーさん

初めてのむーさんのブログのページ拝見しました。
写真のクリアです。
この中では、東武30000系が一番好きです。
東急5000も231系のモディファイの中では良いほうですね。
by はーさん (2006-05-22 20:16) 

む〜さん

は~さま
コメント有難う御座います。このブログも今は手探り状態で方針も定まってませんが、一寸ずつ育てて行きます。東武の50050は231系の中でも乗り心地が優れているとの話を聞きましたが、如何でしょうか?
東急5000の前頭デザイン、車体カラー、中々のものです。
by む〜さん (2006-05-22 21:16) 

キャトレール

ブログ開設おめでとうございます。
写真、このサイズだと見やすくていいですね!
のんびり続けてくださいね。
by キャトレール (2006-05-26 15:00) 

む〜さん

書きこみ有難う御座います。480×320pixelの大きめの画像が貼り込めるので見やすいですね。SNSは『サムネイル・クリック・拡大方式』なので、ひと手間余計に掛かります。
ホームページの方は1960年代以前の昔写真重点なんですが、ブログの方は、リアルタイム写真も出しますので、時々覗いてください。
by む〜さん (2006-05-26 20:52) 

岸田法眼

田園都市線は東武線と直通するようになってから、バラエティー豊かな路線になりましたね。
東武50050系のオレンジは遠くから見ても強烈なインパクトを残しますが、一部の30000系を東武専用車にしてしまったのは残念です。
by 岸田法眼 (2006-05-27 15:24) 

む〜さん

田園都市線~東京メトロ半蔵門線~東武・直通運転、以前なら想像も出来なかった出来事で大変喜ばしい事です。三線区跨った利用者の方は少ないでしょうが、便利なものです。ただ、1回、長津田~春日部間、長時間乗車体験をしましたが、地下鉄内が各駅停車なので、じれったい感じでした。それと、私みたいな高齢者にはトイレの無いって事は、思ったより深刻なのです。
撮影時には気が付きませんでしたが、モニターに写った、この3枚の写真を眺めていましたら、3社とも、カタチの違った連結器を使ってるんですね。東武の2階建て電気栓は迫力です!
by む〜さん (2006-05-27 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

-|3月21日:横浜へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。